S子「アナーさん、ヒロミお婆のお風呂の時…上ケアマネに全身見てもらって。」


ハリネズミアナー「分かりました。」


S子「デイサービスでも確認してるやろうけど、その時より酷くなってるはずやから、上ケアマネも悪化してることが分かるはず。」


ハリネズミアナー「そうですよね。訳の分からない軟膏だけ持ってきて、毎度毎度朝晩2回全身に塗ってくださいって手紙書いて💢💢軟膏見たら分かるけど…家で全然塗ってないしムキー








これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

相談員→ジェントルマンお父さん

施設嘱託医→ドクター👨‍⚕️

ショートステイ利用者→ヒロミお婆

ケアマネ→上ケアマネ




では、始まり!!



ヒロミお婆の確認はアナーさんにお願いした照れ


そして、夕方びっくりマーク


アナーさんからメール⬇️


サムネイル

​報告します


ヒロミお婆は

デイでみた身体の様子と現在とを比較してもらうために上ケアマネ風呂に来てもらって見てもらってます

なんや、足しか見てないから身体はわからへんと言われましたけど?


わかってない感じでした。

家では下着まで換えてないかもしれんってなことを言うてました。

なんなら、野良猫を去勢してまで飼ってるから、ノミじゃないの?

と上ケアマネに言われましたが、、


なんか、話になりませんねぇ


やっぱりケアマネさんて

そんな人ばっかりぃ

自分のプランが1番やからねぇ、、



で後は

毎日デイに行って風呂に入るみたいです。



​ええーびっくり
全身見てない❓
は❓
どういうこと❓
嘘ついたって事やんピリピリ

あれだけ言ったのに💦

そして、あのブツブツはノミちゃうで
疥癬虫やでピリピリ

(=_=)ハアー

 
サムネイル



こんなやり取りをして…


​ヒロミお婆が

ショートステイから帰った翌日。


息子から電話があった☎




📞「プルルル、プルルル」


S子「はい、看護師室のS子です。」


事務「あっ気づきS子さん、ショートステイのヒロミお婆の息子さんから電話です。」


S子「S子に❓」


事務「はい。」


S子「ジェントルマンじゃなくて❓」


事務「はい。看護師さんに…ということです。」


S子「O̤̮K̤̮で̤̮ー̤̮す̤̮」



​息子との電話は…

息子じゃなかった。

いや、息子だったけど…

ほぼ息子じゃなかった



S子「もしもし、お電話変わりました。看護師のS子です。」


🔵息子「もしもし、お世話になります。ヒロミお婆の息子です。」


S子「こちらこそお世話になります。」


🔵息子「皮膚が悪くて心配かけています。通院してるんですが歳でなかなか治らないみたいで…」



​「歳で治らない」

⬆️

この言葉に引っかかったS子。


この後の展開は

驚くほどの大声でした。


誰が❓

さあ、誰でしょう。






皆様
今年も1年早かったですね。
え❓そう思ってるのはS子だけ❓
あっという間に12月31日気づき
S子は今日も仕事です。
そして
明日はお正月ですね。
🎍🌅🎍
今年一年お世話になりました。
皆様のおかげで
S子のストレスは
発散出来ています。
そして
来年もどうぞよろしくお願いします。
🙇🏻‍♀️՞
では、
良いお年を♡