ステーキ肉団子「S子、S子…ちょっと来て」


事務室へ行くと
肉団子が小声でS子を呼び出した🛎










これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

相談員→ジェントルマンお父さん

ケアマネ→白道餅

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザグラサン(肉団子の夫)

主任ケアマネ→上ケアマネ






では、始まり!!






ステーキ肉団子「あんなー、明日から、白道ちゃんが特養フロアで働くから頼むわ」


S子「え❓」


S子はジェントルマンと茶瓶から聞いて知っていたが
知らないふりをした。


ステーキ肉団子「白道ちゃんがなあー、デイサービスに行きたいって言うてきたんや。でもなあー、デイサービスは無理やから、特養フロアで面倒見るようにジェントルマンと茶瓶にお願いしたんや。」


S子「へえー」


ステーキ肉団子「お風呂の介助もオムツ交換もできるらしいから、どんどん教えたって。」


S子「ははははははははゲラゲラ


ステーキ肉団子「本人が出来るって言うたんやから、させたらええんや」



​肉団子は馬鹿だね。

相変わらず馬鹿バカ。


白道ができるって言ったから

特養フロア勤務をさせるなんて

浅はか💢💢


無理に決まってる💦



S子「そうですか照れ



ステーキ肉団子「出来へんかったら、あんたがどんどん注意したってか〜



S子「え❓S子が❓」



ステーキ肉団子「そうや、どんどん注意したらええんや⚠️」





​いやいや

注意しても

出来ないものは出来ない。

名前すらきっと覚えられない💦



S子「・・・」


S子は無言で首を傾げたえー?


ステーキ肉団子「私に怒ったくらいの勢いがあるんやから、何言われても平気やで。」


S子「はははははははゲラゲラ肉団子さん、怒られたんですか❓」


ステーキ肉団子「そうや」


​きっと

肉団子が怒られたんだよ。

自分から意味もなく怒ることは無いはず。

いくら病気でも

空気読めるんだから。


ステーキ肉団子「まあ、そういうことやから、よろしく。」


S子「・・・」


と、肉団子は立ち去ったドンッ