5月17日
いつものように看護師室で仕事をしていると
朝から廊下が賑やかで
なんの騒ぎ❓
って思っていた。
その正体は…




これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)

ケアマネ→白道餅

栄養士→粗塩栄養ドリンク(肉団子の側近)

相談員→茶瓶お茶

相談員→ジェントルマンお父さん

事務員→薔薇🌹





では、始まり!!



🚪「コンコンコン」


(OoO;) ドッキーンッ気づきとしながら
S子「はあい。」と返事して
ドアの方を振り向くと…

🚪ドアが開いたびっくり



「しつれいします〜」




(°_°)白道だ〜



S子「なんでしょうか❓」
と、声をかけると
白道の後ろから上ケアマネが出てきて…


上ケアマネ「これ、持ってきたんやけど…」
と、コロナのワクチン接種の予診票だった。


S子「あ〜、はいはい、預かります。(*^^*)」
S子は笑顔で白道を見た👀🫣


え〜
ガリガリじゃん
白髪混じりでボサボサ
笑った顔はシワシワ


S子はこの日始めて
白道を間近で見たのだハッ

ショックだったガーン
可哀想だった(T ^ T )


なんだろう❓
この気持ちσ(∵`)?


なんかS子の心がソワソワする。


言葉で伝えるのが難しい感情だ煽り


S子は予診票を見て
S子「じゃあ、当日に熱を測って来てくださいね。」
と、白道の顔を見て言った。



すると白道は
満面のシワシワの笑顔で

餅白道「もうなにもわかりません。よろしくおねがいします。
と、頭を深々と下げた。


喋り方
声のトーン
立ち居振る舞い

何もかもが幼児化してる雰囲気だったびっくり

​幼児化気づき

脳🧠

・・・

…( ゚д゚)



 

​S子
もしかして
「白道かわいそう」
って思ってないか❓
今までどんな酷い事をされたのか
忘れるでにゃーよ気づき