5月5日

テレビを付けると

ごともの日

ゴールデンウィーク

って言われてるけど……


S子はお仕事照れ




今朝も早起きしてお弁当作りから始まる🍱🍴







これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

施設トップ→肉団子ステーキ





では、始まり!!



もっと寝たいなあ〜

って思いながら5時30分起床⏰




今日のお弁当の数は四つ🍱🍱🍱🍱




だるいなあー

休みたいなあー

やる気ないなあー

ダルダルのS子だった。






あっ

今日は肉団子いないんだーおねがい



と、気がついて元気になった。

なぜなら……⬇️

検査入院中‼️


肉団子の存在がかなりのストレスなんだなあーって改めて感じた朝だった。




出勤すると……

駐車場に深さんの車が🚗³₃



え❓

今日、早出なの❓

あっ夜勤だったかな❓


朝から姿を見るのは嫌だなあ〜ショボーン



 

​S子、ファイト💪



そんな気持ちで

S子は特養フロアへ行った。



S子「おはようございます」



🐻熊ちゃん「あっ、S子ナースおはようございます。」



S子「ひと晩何事もなくお疲れ様でした。」



🐻熊ちゃん「あ〜、疲れました。でもまだ今から朝ごはんです。🍞」



S子「そうやな。手伝うわ。」



S子は深さんの姿を目に入れないように頑張って仕事をした。

嫌いだから。

疥癬だって言ってたから「有給使って休め」って言ったのに…仕事してるネガティブ

疥癬とか関係なく顔を見たくないから、休んで〜⬇️


そんなとこ不真面目でいいんだけどなあ〜凝視




朝食が終わり

みんながエプロンを脱いで、エプロン掛けに掛けたオーナメント



S子「ちょっと、お前、エプロンどこに掛けた❓」



🚬深さん「え❓」



S子「お前の使ったエプロンどこに掛けた❓」



🚬深さん「・・・」



S子「もしかしてみんなと同じ場所に掛けてる❓」



🚬深さん「・・・」




S子「お前、疥癬やろハッ



🚬深さん「はい」



S子「人に移す病気やんハッそうやって、医者に言われず❓」



🚬深さん「言われました。」



S子「汚いやろハッお前が更衣した後のロッカールームもアースジェットふって、掃除機かけてるか❓」






🚬深さん「・・・」



S子「自分が疥癬やと診断されたなら、服は熱湯消毒せなあかんし、自分の体からダニや卵が落ちる可能性を考えて、人に移さないようにしろやハッ腹立つ💢」



🚬深さん「・・・」


 

​差別でもなんでもなく
介護従事者なら
当然知っておくべき事にゃ。
研修でも何回も言ってるにゃ
そりゃあ、S子も怒るにゃ😠



🐻 熊ちゃん「もしかして、僕、痒いんですけど……」



S子「Sもなんやショボーンブツブツは出来てないから気分的なものかもしれへんけど……痒いんや。熊ちゃん、エプロンの洗濯しといて。熱湯消毒してから洗濯して、自然乾燥じゃなくて乾燥機な。」



🐻熊ちゃん「分かりました。」



何事もなく帰れると思ったのに

最後にこんな仕事が舞い込んできて

熊ちゃんごめんね。