ハリネズミアナー「S子さん、これ見てください。


S子「どうしたん❓」


朝、出勤して
アナーに会うや否や
アナーさんは挨拶もなく
大きな声でS子に話しかけてきた。




これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーさんハリネズミ

介護士→深さん🚬

ショートステイ利用者→おばあちゃん〔ニトロペンを持ってきていた


では、始まり!!





ハリネズミアナー「アイツはやばいですよ。」



S子「あいつ❓」



ハリネズミアナー「深ですよ💢これ見てください。」



アナーさんが見せてきた記録には🔻


    

​おばあちゃんに眠剤を飲むか確認すると「いらない」と訴えあり、服用せず。


深さんの字で書いてあった✏️



S子「眠剤❓おばあちゃん、眠剤なんて飲んでた❓」



ハリネズミアナー「いいえハッ



S子「誰かの薬と間違ったってこと❓」



ハリネズミアナー「いいえムキー



S子「どう言うこと❓」



ハリネズミアナー「ニトロペンですハッ



S子「え゛❓

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




 

​ここからは
アナーさんの話にゃ


ニトロペンを持って

ショートステイに来たおばあちゃん👵


その日、夜勤だった深さんは

ニトロペンを眠剤だと思って

おばあちゃんに飲ませようとしていたらしいハッ





深さんとアナーさんの会話

🚬深さん「おはようございます、申し送りをお願いします。」


ハリネズミアナー「おはようございます。」


🚬深さん「おばあちゃん、昨夜は眠剤を飲まずに寝ました。」


ハリネズミアナー「え❓おばあちゃんは眠剤なんて持ってきてないけど…」


🚬深さん「え❓これです。」


ハリネズミアナー「え❓これ眠剤じゃないでガーン書いてあるやん✏️」


🚬深さん「・・・」


ハリネズミアナー「これ、見た❓ニトロペン舌下錠、狭心発作の頓服やでピリピリ書いてあるやん。どこ見て眠剤と思ったん❓」


🚬深さん「・・・」


ハリネズミアナー「おばあちゃん、本人が何か訴えたん❓胸が苦しいとか…」


🚬深さん「い、いえ。」


ハリネズミアナー「じゃあ、どうして飲ませようと思ったん❓おばあちゃんに声かけたん❓」



🚬深さん「本人に眠剤を飲むか確認すると、いらないと言ったので…飲みませんでした。」


ハリネズミアナー「もしも、おばあちゃんが
飲むと言ったら飲ませてた❓」


🚬深さん「あっはい。」


ハリネズミアナー「はいって驚きあかん、あかん。深さん、わかってる❓」


🚬深さん「・・・」


ハリネズミアナー「え❓もしかして、持ってきた4錠飲ませるつもりやった❓」


🚬深さん「はい。」


ハリネズミアナー「そうかー、おばあちゃんは認知症もあるし…どこまで本人の言うことを信じるつもり❓恐ろしいことをするところやったで‼️」


🚬深さん「・・・」


ハリネズミアナー「何の症状もないのに、ニトロペン舌下錠を一気に4錠飲ませたら…ガーンガーンガーン



ここまで、話をしてアナーさんは

サムネイル

​私が指導してもダメだ、明日S子さんに報告しよう

と、思って

深さんとの話を止めたびっくりマーク



 

​そしてアナーさんは
S子に挨拶するままなく
ハリネズミ「S子さん、これ見てください」
と、慌てて言ってきた
にゃピリピリ