これはノンフィクションです。


真顔登場人物の紹介
老人ホーム→湯婆婆の館
看護師→S子
利用者→ひろむ爺タコ
介護士→ほき子さんスライム
相談員→茶瓶お茶
相談員→ジェントルマンお父さん
看護師→アナーハリネズミ


では、始まり!!





S子「オッケー👌次からそこに挟むわ。今日はもうほき子さんは夜勤明けで帰ってしまったから、そのメモは破棄しておいて📄」


ほき子さんが夜勤明けで帰った日の翌日になった。

S子はほき子さんがお休みだと思っていた。


アナー「S子さん、今日もほき子さん出勤ですよ」


S子「え!?そう!?昨日夜勤明けだったから、今日は休みかと思ってた!!


アナー「いいえ、いました。」


S子「そうか、じゃあ少しずつ、嘘を積み上げないとね」



昼食時間になり食堂では、入所者と介護士さん達が勢ぞろい。
もちろん茶瓶もアナーさんもS子も


🎤「ピンポンパンポーン、相談員の茶瓶さん、外線にお電話です。」


S子「茶瓶さん、電話ですよ」


お茶茶瓶「??


昼食時間の食堂は放送が聞こえにくい。

S子「そう、茶瓶さんです。

お茶茶瓶「オッケー」


S子「もしかしたら、あの電話かもしれませんから

茶瓶「?あの電話?


S子「昨日メモを書いた件です。例の事故の…」

お茶茶瓶「あ〜、ひろむ爺の事故の件かぁ〜、という事は行政からの電話かもな…
と、茶瓶は食堂に響き渡る大きな声でS子に言った。


S子「そうですね。お願いします。」




実際にかかってきた電話を利用して、ほき子さんに聞こえるように嘘をつき、ほき子さんの心は穏やかではないとS子は思っていた。



その日の午後
茶瓶「俺の追伸メモみた?

S子「いや、まだです。」

茶瓶「みて、見てニヤリ

📝PS「休憩時間、ひろむ爺、話題なし」
と書いてあった。


S子「意味がわからないショボーン


茶瓶「説明しよう。昼食介助の時間に外線があって、ひろむ爺の事かもなぁ〜って言ったやん?あれは絶対ほぼ全員に聞こえてるはずなんや。もちろん、ほき子にも!!ほき子は俺のすぐ近くに居たからなぁ〜。でも、その後の休憩時間、ひろむ爺の事が話題になる事がなかったんやえー普通なら、みんな何があったか知りたいやろうから“”ひろむ爺、何かあったんですか❓“”とか言ってくると思ったけど…」


S子「あぁー、そういう意味かぁ〜!!でも、やましいからこそ、言えなかったかもしれませんよ。」


続く



S子達の嘘が功を奏しますように🙏

S子は天国の酵素を続けて元気にがんばります♪ダウンダウンダウン

ホワイトデーに天国の効果どうですかプレゼント試しに飲んでみて損はないから、女性の方や奥様に送ってみて下さい。飲めば効果が実感できます。パックチョキチョキチョキ


クーポンコード

KEBHA683

↑これで500円🈹で購入できます。

ぜひ、試してください。

S子は今も飲んでます。

そして、これからも天国の酵素の効果を書きますね。お楽しみに💕

購入者増えてますルンルンルンルン

効果があると感じたら、ぜひコメント下さい。グッ




↑これ買ってる人多いですカバン

↑これもボチボチ売れてます😸

S子の癒し
ボロボロになった爪とぎが大好きな猫娘ちゃん
何を捕まえたの❓