これはノンフィクションです。
真顔登場人物の紹介
老人ホーム→湯婆婆の館
看護師→S子
利用者→ひろむ爺タコ
介護士→ほき子さんスライム
相談員→ジェントルマンお父さん
看護師→アナーハリネズミ
施設嘱託医→ドクター👨‍⚕️

では、始まり!!

お父さんジェントルマン「S子さん、ひろむ爺の家族なんですけど…病院には行けませんって言われました。」

S子「想定内もやもやそう言うと思ってたえーんドクターに連絡します📱」

ひろむ爺の傷口はおでこ付近。
そこに圧迫ガーゼを押し当て、テープでグルグル止めた汗

ハチマチをしたタコみたいになったひろむ爺タコ


S子はドクターに電話☎️
📞「プルルルルル、プルルルルル」

👨‍⚕️ドクター「はい、はい。」

S子「ドクター、休憩の時間に申し訳ないです。ショートステイの方が怪我をして…縫わないといけません💧」

👨‍⚕️ドクター「縫わなあかんほどの怪我したんか❓」

S子「はい。」

👨‍⚕️ドクター「わかった。すぐに連れて来い!!

S子「ありがとうございます。」


電話を切ってすぐ
S子「ジェントルマンさん、ドクターの受診許可が出たのですぐ車を準備して下さい。🚘」

お父さんジェントルマン「わかりました。」

S子「アナーさん、あとの業務頼むね。S子は付き添ってきます。」

ハリネズミアナー「わかりました。大丈夫です。あの〜S子さん…」

S子「どうしたん!?

ハリネズミアナー「いえいえ、後で大丈夫なんでとりあえず受診に…」

お父さんジェントルマン「車🚘OK

S子「では、行ってきます。」
道中、S子はガーゼの上から圧迫を継続。
縫合するまでは絶対出血は止まらないと確信していたショボーン


ドクターの病院に到着🏥
S子「こんにちは、湯婆婆の館のS子です。お世話になります。」

👨‍⚕️ドクター「こっちまで入って!!

お父さんジェントルマン「はい」

ひろむ爺は処置室のベッドに横になり、縫合の準備ができたところで…

S子「ドクター、テープとガーゼ外しますね!!

👨‍⚕️ドクター「おぅ」

S子「出血は止まってないと思います。」

👨‍⚕️ドクター「そうか、どこや。これか❓いや、こっちか❓ガーゼ‼️出血が多いなぁ〜🩸あった‼️これや…ピューピュー出てるわ‼️」


ひろむ爺はおでこの右側をドン打って、怪我をし、動脈を損傷していた。
だからビシャーって血しぶきタラー



動脈性出血
 鮮やかな赤色(鮮紅色)の血液が勢いよく拍動性に(心臓の鼓動に合わせて)ピューピューと出血します。自然に止血することは少なく、太い動脈では大量出血し、ショックになり死にいたる重症です。


👨‍⚕️ドクター「S子くん、ここもやぞ!!ここと、ここにも深い傷があるわ!!

S子「わぁ〜、本当ですね。」

👨‍⚕️ドクター「血管も一緒に縫合したから出血は止まるけど、しばらく圧迫した方がええ!!

S子「はい、わかりました。」

👨‍⚕️ドクター「ここに来た時、綺麗に処置してくれてたからよかった。S子くんがしたんか❓」

S子「はい、何も処置道具がない中で、頭を使いました。照れ

👨‍⚕️ドクター「上手に止めてあった。素晴らしい‼️そうでないと、あんなピューピューと動脈性出血してるのに…恐ろしい。どこでこんな怪我したんや❓」

S子「トイレで転倒したと聞きました。」

👨‍⚕️ドクター「そうかぁ〜、トイレのどこで打ったらこんな怪我するんかな❓すごい血溜まりができてたやろ〜‼️」

S子「どこで打ったのか、詳細はまだ聞いていないんですけど…」

👨‍⚕️ドクター「抗生剤出すから、すぐ飲ませて💊」

S子「はい、わかりました。」


ひろむ爺は合計6針縫合し、湯婆婆の館に到着!!

続く


これから名探偵S子🕵️‍♀️だよん💕
「犯人みーつけた」お楽しみに照れ

名探偵S子は天国の酵素を続けて元気にがんばります♪ダウンダウンダウン

クーポンコード

KEBHA683

↑これで500円🈹で購入できます。

ぜひ、試してください。

S子は今も飲んでます。

そして、これからも天国の酵素の効果を書きますね。お楽しみに💕

購入者増えてますルンルンルンルン

効果があると感じたら、ぜひコメント下さい。グッ



↑これ買ってる人多いですカバン

↑これもボチボチ売れてます😸


S子の癒し
寝る態勢を整えています。