断食☆ -安陪恭加- | キレ★カワぶろぐ

キレ★カワぶろぐ

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌞


日曜日担当の、安陪恭加です☺️


平成も残りわずかとなりましたね😶


私事ではありますが、平成の最後に、少しだけ太ってしまいました。笑
写真を撮った時に、顔がぷにっとしてて、久しぶりに体重を量るとなんと、、
2キロ増えてました😎😎😎

平成で増やした体重は、平成のうちに減らす!!!


そこでただいま私、、、


断食をしております🥺🥺




断食と言いましても、3食ヨーグルトだけは食べて良い、「ヨーグルト断食」ですけどね🙂



ということで、今回は、ヨーグルト断食について書いていきます🙋🏻‍♀️



普通の断食は、水しか摂らないから、筋肉が落ちちゃうんですけど、このヨーグルト断食はたんぱく質が含まれている為筋肉量を落とさずに断食が出来ちゃうんです🙆🏻


そして断食の時、食物繊維も摂らないので、便秘になる人がいるけど、ヨーグルトの場合、ビフィズス菌などの善玉菌が入っているから便秘になりにくいんです😳


ヨーグルトにはたんぱく質だけでなく、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいるので、断食の時のめまいなどの症状が出にくくなるので、断食初心者の方でも始めやすい断食です🙂



ただ、ヨーグルトを選ぶ時には、フルーツやシリアルなどが入ったものは避け、無糖のヨーグルトを選びましょう💁‍♀️


そして、断食をする時には、前日は消化の良いものだけを食べます。
断食後は、断食の日数と同じ日数、お粥などの回復食を食べて、少しずつ固形のものに慣れていきます。
ここで回復食ではなくいきなり大量に食べてしまったり、消化に悪いものを食べてしまうと、体調不良を起こしたり、リバウンドの原因になってしまうことも😭😭😭

せっかく頑張ったのに、リバウンドしたくないですよね、、、。
回復食って本当に大事です🥺




こんな偉そうなこと言ってますが、、、、、


まだまだ1日目で、早くも目の前にあるチーズケーキの欲望に、負けそうです、、、。笑


断食前に、家にある誘惑を全て食べるべきでした😭😭


とりあえず今日から3日間、頑張ってきます🥺




女子部   安陪恭加