大根の葉っぱ -小雪- | キレ★カワぶろぐ

キレ★カワぶろぐ

ブログの説明を入力します。

火曜日担当の小雪です!

肩に力が入るくらい寒くなってきましたねー。


先日、実家柳川へ野菜の収穫に行ったのですが

大きな大根がとれましたよー!


立派です!!





そして、少し時期をずらして植えてある大根をまびきしました。



そのまびきした大根を
浅漬けに!


全体的に塩をふってお好みで鷹の爪。

私はジップロックに入れて冷蔵庫で2日ほど。



よき食べごろになりました!


これがまた、ごはんに合うのです!!


おかわりしちゃう~!!!
とまらなくなる~!!!



いっぱい食べて体力つけて、
風邪ひかないように過ごしましょ( ̄∀ ̄)




女子部   小雪