毎日のルーティン | いつも綺麗でいたいから…

いつも綺麗でいたいから…

結婚歴30年以上、年数だけはベテラン主婦の今まで何やってきたの?ってダメっぷりが見え隠れするブログです。お部屋磨き、自分磨きの戦いは死ぬまでつづく…

私にそんなものは似合わないと思ってた。
毎日同じことするなんて、つまんないと。
しかも、考えを改めて、いざそうしたいと思ってもできなかった。
昔から考えはころころ変わる、ていうか、やりたい理想とやれる現実が違ってた。

そんな過去の私ですが、今やっとなんか毎日のルーティンみたいなものができそうな気がしてます。

やることが決まってるのは考えなくていいから楽だわね。
その分、別のことに神経集中できる。

二人の娘が巣立ち、仕事もやめ、夜遅かった夫も早めに帰れるようになり(役職定年)、やっとこさ、自分のやり方を確立しつつある今日この頃です。

子育て中&お仕事しながらしっかり家のことができている主婦のみなさま、尊敬します!
ほんま、私、家事ができてなかったなーと今更ながら…

子供や仕事のせいだけではないですね、趣味もいろいろあって、飽き性だし、あっちに手をつけては、こっちに手をつけの毎日だったしなー。

それを思えば今はとても穏やかで、充実してます。
とりあえず、家を綺麗にする事を最優先にしているので。なんだか毎日気持ちよい。

ミニマリストにはなれそうもないけれど、前より大分ミニマル(×ム)にはなってきた我が家、我が生き方であります。

ほんとは詳しく書きたいけど、なかなかブログ書くに至らず、とりあえずさわりだけ。

最近は読む方が楽しくて、書くのがめんどくさくなってます、書きたいことはいっぱいあるけど。

まあ、また書きたくなったら書きます。

リフォームの話も書かなくちゃね。