結婚記念日の日帰り旅行。


実家近くの長瀞へ行ってきました。


まずは、近年、なぜかパワースポットとして

名を馳せている宝登山神社。



緑豊かな良い神社ですが、子どもの頃から

知っている私には、スピリチュアル的に

何がどう良いか知らないため、突然の

人気に、不思議な気持ちです。




この龍も、人気の秘訣なのかしら?

確かに、素晴らしく凝った芸術的な作り。


お参りして、たっぷりと癒されたあと

お豆腐料理のお店「うめだ処」にランチへ。




幼なじみちゃんに教えてもらってから、

訪れたのは3回目。


11:30ちょっとすぎに着いたのですが、

私たちの直後から満席御礼でした。


お豆腐づくしで優しい味つけのお昼ごはん
で、健やかにお腹を満たして(最近、この
体感を大事にして食べるものを選んでます)
次は、温泉「満願の湯」へ。

新緑を眺めながらの露天風呂が最高でした。



画像はオフィシャルサイトからお借りしました。

最後は、長瀞といえばかき氷!!と
いうブームを巻き起こした「阿左美
冷蔵」へ。



最後に食べたときは、10年くらい前で、

たしか、まだ700円台だったのですが、

人気もあって1400円になっていて、

びっくり!!


けど、柔らか〜い氷は、相変わらずふんわり

としていて、口に入れたとたん、幸せ感を

くれました。


長瀞、楽しかった。


ショート動画を作り、Instagramのリール

にUPしたので、観てみてください。


珍しく⁈夫への想いも綴りました 笑



インスタは、こちらからどうぞ↓



柴崎マイ❤︎イラストサイト

https://www.maishibasaki.com/