ゆとり世代あとは、悟り世代と言われているらしい。

確かに、中3になる娘のサンちゃんを育ててきて、団塊ジュニア世代の私より、"精神的にできている感あるセリフ"を言う時がある。


(小学生の頃の娘)


あくまで、できている感だけのときと、これが悟り世代⁈と感じるときがこの一年でもあった。

初めての受験は、娘にとって、かなりキツイ出来事や、ハードな時期もあったのだけど、ヒステリックになったり親を責めたりする事はなかった(三者面談や学校説明会で、ママの質問がアホっぽいと叱られたが😅)ので、

「サンちゃんは、えらいね」

と、言ったら、娘が

「パパとママの教育が良かったからだよ★」

と、真顔で言われたので、

「恐るべし悟り世代」

と思った。


(先週末のひな祭り)


けど、娘の基本は、小5男子ノリなので、ちょっと変わっているママだと思っている私を、イジるのが楽しそう…。

この前は

「ママって、頭に蝶々飛んでる🦋」

とかなんとか言ってた😂

とにかく受験終了㊗️あー、大変でした😵‍💫

全国の受験生ママさん達、お疲れ様です🌸

柴崎マイ❤︎イラストサイト↓

https://www.maishibasaki.com/