昨晩の七草粥は、土鍋から作ってみました。
土鍋でわざわざご飯を炊く人がいるのも
納得。美味しさが違いますね。

朝食は、玄米に変更。




さて、食事内容を見直し、サプリメント
で足りない栄養を補う栄養療法を取り入れて
約2週間。

血液検査で、タンパク質と鉄がとにかく
足りない体内だったと分かり、途中から、
プロテインも1日16g足したあたりから、
過食気味で甘いものがやめられなかった癖が、
自然に治まりました。


大好きなソフトクリーム屋さんにて。


甘いものってホント美味しいんだけどね!


しつこく残る後遺症の症状には、
まだ劇的な変化はないかな〜?

と思っていましたが、気づいたら、体調の
良い日が増えていました。

何より、食べる欲求を我慢していないのに、
体重がスルスル落ちて、あと700gで、
数年ぶりの理想体重になれることが驚き。


水分もこまめに。


タンパク質が足りないから痩せない説は
聞いていましたが、こんなに顕著に出る
なんて。

体調にも体重にも、タンパク質の重要性が
ここまでとは思っていませんでした。

また、食事から摂る栄養をより良くするために、
今日からデリファスの管理栄養士さんに
お世話になります。

回復したらまたファスティングもしたいです。
(コロナ後遺症にファスティングが効くと
いうドクターもいるので)

ではまた。皆さんも水分を充分にとって
今日も良い一日を。

●被災地でのコロナ感染、クラスターが心配です。被災者の皆さんが、これ以上辛い目に合いませんように…

【追記】
ご質問いただいたので追記させていただきます。

食事カウンセリングは、私からお世話になってきたDELIFAS!さんの「食べるファスティング」↓

栄養療法については下記をご覧ください↓


柴崎マイ❤︎オフィシャルサイト

https://www.maishibasaki.com/