今日は、ご近所に住む美大時代からの

友達とスタバでおしゃべりしてきました。

 

 

お互い同じデザイン科を卒業したけど、

仕事内容は全く別の種類でやってきた

20年来の友人。

 

 

さて、ネット上に発表されていた調査によると、

今のアラフィフ女性の8割は何らかの仕事やパート

について働いているらしいです。

 

人生100年時代と言われているし、

私も仕事は続けるつもりでいたけど、

この1年で、働き方に関しての考えは、

かなり変わりました。

 

 

コロナ後遺症が長引いた影響で「変えざる得なかった」

からなのだけど、こういったことが起きなければ、

考えるに至らなかった領域まで向き合ってみた

ので、とても良かった気がしています。

 

 

ところで、長く使ってきた作業用の眼鏡

を変えようかなと、思っている。

数年前からトレンドはラウンド型だと

分かっていたのだけど何となく私には

合わないかなって思っていたのですが。

 

 

けど、合わないかなって思っていた

ものこそ、単なる思い込みだったりもするから♪

 

アラフィフこそ、人生も見た目も替え時

かもしれません^^

 

 

柴崎マイオフィシャルサイト

https://www.maishibasaki.com/