身内ネタが続いて恐縮ですが、2番目の弟で、

音楽評論家の柴崎祐二の新刊が出ました!

 

 

過去2冊著書を出版しています↓

 

 

 

 

 

 

私は、3人兄弟の1番上で、2人の弟が

いますが、喧嘩した記憶がほぼなく、

それは単に、弟2人が基本、穏やかめな

性格だからなのか⁈自由な姉を心配して

くれているのか⁈とにかくデキた弟達

だと思っています(笑)

 

(9歳下なので小さい)

 

ちなみに、1番下の弟が1番勉強得意で

(私は、苦手だった 苦笑)そんな弟が、

レコード会社を辞めて個人で活動しはじめた時は、

ビックリしたけど、今回の本を開いたら、

30万字弱を自分で書いていて、英語の

参考文献が並んでいた。。。

 

 

 

最近は、メディアにも呼ばれる事も増えたようで、

音楽の知識に加えて、歴史的背景や、社会学に

もとずき、(夫曰く)自身の分析や考察を話して

 

いるところを見ると、

 

「評論家になったんだなぁ」

 

と思うと同時に、オタクな優等生が大人

になるとこうなるのか!って感じました(笑)

 

 

姉バカ全開投稿で失礼しました。

 

 

詳細を貼っておくので、ご興味ある方は、

ぜひお手に取ってください↓

 

柴崎祐二のTwitterより〜

8月16日、イースト・プレス社より新しい

単著が出ます!タイトルは、『ポップミュージックはリバイバルをくりかえす 

「再文脈化」の音楽受容史』です。

多種多様な音楽のリバイバルと「過去の現在化」に迫る、全416頁のクロニクル/

論考です。

https://www.eastpress.co.jp/goods/detail/9784781622286

 

 

 

OPEN↓

柴崎マイオフィシャルサイト

https://www.maishibasaki.com/