こんにちは。毎日暑いですね。

今日は久しぶりに、ママネタを投稿します。

私の初めての本「産後ビューティ」からの
貴重な読者さんはご存知かと思いますが、
娘のサンちゃんは現在、中学3年生です。


(3歳の七五三の時)


初めての受験の夏を迎えています。


私の体調も良いため、何校か学校説明会に
も行ってきました。

SNSでは時々投稿していますが、娘は、
どういうわけか、女の子っぽい世界観
には、あまり興味がないタイプで、

本人曰く、

「女子力なんてめんどくさーい」

と言っていて(笑)毎日、Tシャツと
短パン姿ですごしています。

洋服は、フリフリやヒラヒラは
嫌いなんだそう。

私が「ラブリーではない服」を買って
きて、着てもらっていますが、昔、
サンちゃんがまだ自分の趣味がなかった
小さな頃、ラブリーな服を着せて
いた頃が懐かしいです。


(クリスマスパーティーの時)


そんな娘なので、学校選びも、

「ママが出たみたいなお嬢様っぽい
学校じゃない方がいいかも〜」

との事で…確かに私が通ったのは
「ザ・女の子」な人達が多い美大
の女子大でしたが、娘には共学の方が
あっているのかなぁとも。


(コーデしたZARA kids)


私は特殊な学校しか知らずにきて
しまったので、都内の沢山の学校を
調べる事で、自分自身の社会勉強にも
なっています。

受験の夏はあと少し!!

同じママさん達、頑張りましょう。

OPEN↓

柴崎マイオフィシャルサイト

https://www.maishibasaki.com/