blog読者の皆さんこんにちわ。

 

1ヶ月以上更新があいてしまいました。

 

近況をお伝えしますと、「仕事復帰ーー!」と宣言した

直後に体調不良をぶり返してしまい、再び、体力気力

をつけるために生活習慣改善の努力をしていました。

 

おかげで髪ものび放題。

 

久しぶりにヘアサロンへ行って髪を切ってきました。

 

来月ついに49歳になります。

 

スタイリストさんからは、「見た感じは元気そうだけどね」

と言われました。

 

そう!!そうなんですよ〜!見た目には全く元気そうでしょ?

だから周りからは、怠けているように見えていたかもしれません。

 

髪を切る前。コーデのブランドは「アニュアス」です♪

 

ここまで回復するのに一年かかりましたが、

これまで良しとしてきた生活自体を変える方が、少なくとも

私にとっては、自然な流れなのだと思えるようになりました。

 

正直、こういった気持ちになるまでに、時間がかかりました。

やりたいことに向かって邁進するような人生だったのが、

やりたいこと自体を見直さないとならなくなった。

 

もしくはやり方を変えることを、受け入れる流れになった。

 

考え方を変えていく過程で、最近ようやく数時間続けて

絵が描けるうになり、エネルギーも戻ってきました。

 

 

昨年末から長く続く体調不良の途中で、

 

「私はもう、このまま仕事は出来ないのかな」

 

とも考える時もありました。

 

私の人生は、お仕事が生きがいな部分も

多くあったのでとてもショックでした。

 

ただ、気づいたのです。

 

この10年間は、ビジネスもやらせていただき、

人前に出たり、新鮮でエキサイティングな経験を

させていただきましたが、私の基本はイラスト

レーターなので、この期間、

 

「表現をする」

「クリエイティブな活動をする」

 

という事について、改めてじっくりと考え直すきっかけ

になったことを。

 

さて、そんな中、イラストレーター歴20年以上の

キャリアをぎゅっとまとめたオフィシャルサイトを

作りました。

 

柴崎マイオフィシャルWEBサイト↓

https://www.maishibasaki.com/

 

WEBデザイナーは、w-a-photoさん↓

 https://www.w-a-photo.photography/

 

 

いつかきっと「あの期間があったから」と

思えるような品が創れる気がしています。

 

心身の健康は、本当に本当に大事です。

 

引き続き、体調管理に努めてまいります♪

 

皆さんもくれぐれもご自愛くださいね。

 

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓