柴崎マイです。

メルマガやサロンには詳しく書いたの
ですが、コロナ後遺症での体調について、
ご迷惑をおかけしている皆さま、申し訳
ありません。

お会いする人や、やりとりする人、
皆さんに心配していただき、恐縮です。

お仕事ペースも変更させていただき、
ありがとうございます。




取り急ぎ、今年ご依頼いただいていた
1年間の挿絵連載の仕事が終わる2月
から先は、むしろ時間ができすぎる
だろうから、それはそれで、ドキドキ。

新しい活動をするのは確かなのですが、
これもまた、思っていたより甘いもん
じゃないぞー!と実感しています。

おそらく、様々なことが変わる時期
なのでしょうね。




気にかけてくれたサロンメンバー
さんからは、

「転換期なのかもしれませんね」

と言われたのも、納得!

そして今日、サロンランチ会でお会い
した方からは

「48歳くらいから体調も変わりますよ」

と教えてもらって、そっかー、体と心は
繋がっているから、そういう時期って、
内面も外見も変わるんだろうなって。

そういえば、次の厄年っていつ
だったっけ・・・?

「変わる変わる」

とばかり発信していると、

「マイさん、どういう方向にいくん
だろう?」と心配(?)してしまう
方もいると思うのですが、変わらない
ところは変わらないというか。

別人になろうとしても、私は自分に
しかなれないという意味では、
変えようもないので(笑)

ご安心ください!

今日も、女子会というか女性だけの
小さな集まりでしたが、私は、
「オンナの世界」が好きです。




正確にいうと「自分を持っている
女性たちの世界」が居心地が良い
タイプなのかもしれません。

「マイさんは、サロンメンバー達を、
自分色に染めたいという意志が
あまりなさそうなのが、気に入っています〜」

と言っていただきました。

これってサロン運営者としては良い
のか悪いのかは、分からないの
ですが?!(笑)良い特色としたい
と思います! 


そういえば、小さな頃から「個性的な
女子」って結構好きだった。

高校時代も美大時代も、個性的な
女子の方が多数だった環境なので、
むしろ自分は普通な方だと思って
きましたが、家族に言わせると、

「強烈な個性派」

と言われるので、なんかしらあるの
でしょう。



そんな私が運営するサロンですが、
すでにサロン内では、お伝えして
いるように、1ヶ月間のお休みを
いただきます。

再開は、来年1/19(木)からで、
その直後から、新規メンバーさんを
「期間限定」で募集させていただきます。


小規模なサロンなので、もしかしたら、
募集人数も限定させていただくかも
しれません〜(検討中)

とりあえず、概要をリニューアルしたら、
各SNSでお知らせをさせていただきますね。

今日のランチ会は写真を取り忘れたので、
来年のランチ会のお店(人気すぎな
グッチのレストラン予約できた!!)
の写真を貼っておきまーす!




私のサロンのランチ会では、最高額の
コースだけど、リーズナブルな
カフェランチ会なども行っています。

あと地方の方々のためのzoomお茶会も!!

同性と話すのって楽しいな〜!

オンナの世界を面倒くさいとか、
嫉妬とか多そうとか思う人もいる
かもしれないけど、私は輝く女性を見たい
方です❤︎

私の方が元気をいただいちゃったかも。

ありがとうございました。

残席1名様となりました↓