こんばんは、柴崎マイです。

なんと気がつけば、1週間ぶりの更新!!

今月は、色々なお仕事しており、blog
をお待ちいただいていた方がいらしたら、
失礼しました。

何をしていたかと言うと…

●リアルコラボセミナー&懇親会
●クローズドのオンラインセミナー
●某企業様からのイラスト依頼の制作
●小説家の先生の新聞連載の挿絵制作
●サロン限定イラストエッセイの更新

などなど♪

ちなみに、リアルの「魔性の女&小悪魔」

セミナーの懇親会は素敵な女性達と、

少人数で、濃いお話が出来ました。


コラボ相手の大野梨咲さんは、美女なのに

お顔出しNGなので、スタンプをペタリ♡



セミナーの参加者の皆さんからいただいた
ご質問があるのですが、ご回答は、
しばしお待ちくださいね。


何やら楽しそう。


さて、今年も来月で最後になりますが、
皆さんは、どんな一年弱をすごされ
ましたか?

私はですね…仕事においては、


「イラストや文章を制作をしながら
イベントも開催して、人前に出ていく」

という目標でしたが、おおむね順調に
叶えることが出来ました。


今ご依頼いただいているイラストタッチ



これも、周りの皆さま方のおかげです。


だからこそ、


来年はどうすごしていくか?

という事も、考えてきたのですが…

私は、今年の秋に価値観が変わるような
出来事があってから、来年からの活動に
は、かなり悩みました。

ですが、このところ、ようやく取捨選択
できてきました。

例えば、オンラインサロンをリニューアルするとか。


前例のない事が起きると、人というのは、
ショックを受けたり、ぶったまげて、

「これから私は何をしたら
良いの⁈」

などと動揺するものですが、それが
おさまると、あら不思議。私の場合は、

これまで考えもしなかった方向での
創作意欲が湧いてきました。

女性って年齢を重ねると、

「私はこのままいくのかな〜」

なんて思うのはまだ良い方で

「はぁ、衰えを感じるわぁ」

というのが通常かと思うんです。

それも、決して悪いことではないし、
おだかやに年を重ねていくひとつの
生き方ですよね。




ただ、私は…どうやら、おさまりよう
のない、妙なエネルギーが湧いてきて
しまったようです!

もちろん、まだ不安定なエネルギー
なのですが。

この不安定さに関しても、セミナーの時に、
大野 梨咲さんが、うまい表現をされて
いました。

エネルギーという活力のようなものが、
まさか40代後半で、高さも強さも
変わるとは、驚きですが、来年も
新しいチャレンジをしていく年に
なりそうです!

皆さんにお伝えできるのはまだ
先になりますが、何らか発信して
いきますので、これからも、どうぞ
よろしくお願いします!