こんばんわ♪柴崎マイです。

 

数日ぶりの投稿になってしまいました。

 

突然ですが、私は現在48歳なのですが、娘のサン

ちゃん曰く、「脳内がお花畑の乙女」だそうです。

 

 

言われてみれば、思い当たる所は色々あります(笑)

 

いまだに「少女漫画」も好きです!

 

今読んでいるのは、矢沢あい先生の「天使なんかじゃ

ない」です。

 

新装版を、娘が買ってきた♪

 

昭和ぽい少女漫画なノリが、青春時代〜〜って感じ!

 

ときめきでキュンとします(^^)

 

矢沢あいさんの作品は「ご近所物語」も「NANA」

も全巻持っているのだけど「天使なんかじゃない」

は持っていなかったのです。

 

今回、「そういえば矢沢あいさんて、今何かを

描いていらっしゃるのかしら?」と思って、

調べてみたら、ご病気で療養中なのですね・・・

 

知らなかった(涙)

 

どうも「NANA」が、中途半端はところで

終わった気がしていたのですが、打ち切りとか

ではなく、描けなくなってしまったのですね・・・

 

そして、ベールに包まれている矢沢先生の私生活

ですが、一部公開している内容によると、先生は、

17歳の頃からの彼と、公私ともにパートナー

として、二人三脚で漫画を描いてきたそうです。

 

 

これを知り、なぜ矢沢先生が、10代の恋愛を

素晴らしい世界観と共に、瑞々しくリアルに

描けたのかの、理由が分かりました。

 

全部、ご自分の話からくる物語だったんですね・・・。

 

このパートナーの彼とは、今も一緒に暮らしている

らしく、きっと、療養中の矢沢先生を献身的に

見守っていらっしゃるのでしょうね。

 

きっと「ご近所物語」のようなクリエイティブな

高校生活をすごされていたのでしょうか。

 

ものすごい才能の持ち主の矢沢あい先生が、

またいつか漫画が描けるようになれるのを

心から願います。

 

 

●200名様が登録中!

大人女性に役立つ「魔性の女&小悪魔」無料コラムはこちら↓

 

 

 

 

●参加者さま募集中!

大野梨咲さんとの「魔性の女」「小悪魔」コラボセミナ↓

 

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓