前回のblog記事に対して、素敵なご質問を

いただきました!

 

・・・・・・ここから・・・・・・・・・

 

Q.わたしは特に小悪魔には興味もなくて、

モテたいとも思ってなくて、ただ一人好きな

人に好かれたらそれが幸せって思っているの

ですが、モテないのでその幸せも手に入れら

れないマイさんと同世代です。

 

好きな人に好かれるにはモテる小悪魔に

ならなければならないのかなぁと、マイさん

のブログを読んでいるわけです。

 

とはいえ私は、5分ほど相手とお話すると

だいたいどんな人か分かるという、本質を

見抜く能力はあると思うんで、マイさんの

理論でいえば、小悪魔の素質があると

解釈できます。

 

ところがわたしに本質を見抜かれると

相手はバカにされたって思うみたいです。

 

ホンモノの小悪魔と何が違うのでしょうか。

 

わたしは何でも分かっている、という高慢

ちきな態度がにじみでていて、相手はバカに

されたって思うのでしょうか。

 

決してバカにしているつもりはないんですが、

好きな男性にもたまに言われるのでちょっと

気になってしまいました。

 

・・・・・・ここまで・・・・・・・・・

 

●大人女性のためのネオ「小悪魔」をオススメ中

の柴崎マイからの回答は下記になります↓

 

ご質問ありがとうございます!

 

ご質問内容の視点と、独特な文体から”ご自分らしさ”

をお持ちの素敵な女性だとお見受けしました♪

 

 

 

まず、「複数の男性からモテること」と、

「好きな男性から好かれること」のスキル

って、別物なんですね。

 

なので、ころんさんのおっしゃる「モテないので、

その幸せ(好きな男性から好かれること)も手

に入らない」と、思わなくて大丈夫!!

 

私も「複数の男性からモテること」には、

それほど注力してきませんでした。

 

もちろん、10代〜20代の頃は、素直に

「モテたら嬉しい」という気持ちもあったけど、

年々価値を見出せなくなってきて、ころんさん

と同じ気持ちになりました。

 

その時に気づいたんです。

 

「複数の男性からモテること」と「好きな男性

から好かれること」は、そもそものゴールが

違うので、叶えるまでの道のりも別にして

考えた方が良いと。

 

 

もちろん、モテの延長上に「好かれること」

のゴールがある場合もあります。でも、

「モテること」を通らずに、「好きな男性

から好かれる」というゴール一択で、進めても

全く問題ないです!

 

むしろ、ころんさんや30代の私のように

モテに興味がない女性や、男性慣れしてい

ないけど「好きな男性に好かれたい」女性など

は、モテゴールはすっ飛ばしても構いません。

 

大人女性はネオ「小悪魔」として

 

「好きな男性に好かれるために、

本質を見抜く能力」

 

を発揮させるのが一番!

 

 

その時に大事になってくるのが、

 

「見抜いた事を、好きな男性

に伝えるときの表現」

 

です。

 

「俺を立てろ」的な肉食系(!?)が少なく

なった昨今でも、男性が「男のプライドを

踏みにじられたくない」という気持ちを

持っているのは、変わりないからです。

 

現代の多くのアラフォー以上の女性が、恋愛や

婚活でなかなかうまくいかないのは「男の

プライド」を、ちゃんと理解してあげてい

ないからかな?と思う時があります。(かつて

の私がそうでしたので 苦笑)

 

本質的な部分を見抜いて伝えたとき、男性は

「俺の深い部分を理解してくれた!」と感じた

女性には強く惹かれるものですが、「当たって

いても、指摘されたくない部分」を突いたり、

「正しいとしても、そういう言い方ではされ

たくない」と思われるような言い方をされたら、

とたんに「プライドが傷ついた」とか

「バカにされた!」と思ってしまうんですよね。

 

 

そういった男性特有の心理を理解した上で、

本質を見抜く能力を最大限に使っているのが、

ころんさんの言う

 

「ホンモノの小悪魔」

 

だと私は思います❤︎

 

 

とはいえ、一番ハードルが高いのは「人の本質を

見抜く」ことなのですから、そこができている

ころんさんは素晴らしいし、魅力的な女性です!!

 

あとは、男性の心を鷲掴みにする表現を使って、

自分らしく伝えるだけ♡

 

ご自分の魅力に自信を持って、進んでくださいね♪

 

ありがとうございました。柴崎マイからの回答でした。

 

●200名様が登録中!

大人女性に役立つ「魔性の女&小悪魔」無料コラムはこちら↓

 

 

 

 

●参加者さま募集中!

大野梨咲さんとの「魔性の女」「小悪魔」コラボセミナ↓

 

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓