「魔性の女」&「小悪魔」コラム(200名登録
中の無料ステップメール)に、ご登録いただい
た方からのご質問にお答えします!



仕事での活用方法は?

真面目で生きていた、小悪魔とも魔性とも
無縁の女性です。自営業で講師、ライター、
スタイリストをしています。

そこでの魔の使い方とは??

対女性、対男性でビジネスのやり方を
変えるべきなのか?

●「小悪魔」担当の柴崎マイの回答は下記です↓

「小悪魔」と「魔性」を仕事で使えるか?という事
ですが、とても面白い視点でのご質問ですね!

「小悪魔」作家の蝶々さんと、お仕事を通じて
実際接したのは短い間でしたが、その後も
ご著書を読んだり、講演会などを拝見させて
いただいた限りでは、彼女は、生粋の「小悪魔」
なので、無意識にお仕事でも活用していたよう
に思います。

私は、後天的に「小悪魔」エキスをインストール
したのタイプですが、生粋の人は、生まれながら
にして「小悪魔」なので「魔」を使ったコミュニケーションはお手のもの♪

例えば、ステップメールには詳しい状況を
書いたように、仕事上で会った目上の女性
であっても「小悪魔」と接したら、赤面して
どぎまぎしていた様子を目撃しています。

ちなみに、スタッフとして初めてご挨拶した際、
私も同じように、真っ赤になって緊張してしまい
ました。

異性はもちろん同性まで「小悪魔」と対面すると、
心拍数があがってしまうのです!

不思議だったので、その理由は、当時から推測
していました。

出た答えは、

「見透かされているような気持ちになる」

からだと思います! 




実際、少し会話しただけでも、相手の本質的
な部分を見透かしてしまうのが「小悪魔」の
特徴であり魅力です。

そしてそれは、仕事上でも強力な武器となります。

なぜなら、人は、表面的なところだけではなく、
自分の本質的な部分を見透かされると「見抜か
れた!」とドキドキしてしまうのと同時に、
「自分のほんとうの姿を分かってくれた!」
という強い共感が生まれ、見抜いてくれた
相手が気になって仕方がなくなるものです。

つまり「ファンになってしまう」のですね〜!

職業と性別問わず、仕事相手や、クライアン
トさんに自分のファンになってもらうと、
仕事は非常にスムーズになりますよ♪

今ある仕事が、主体性のあるやりがい
ある「私事」に変わっていくと思います!

自分のやりたい事を実現するために、目標
を共有する仲間にもなってくれるでしょう。

そういう意味では「小悪魔」の「魔」の部分を
「本質を捉える力」として、インストールして、
仕事にも、大いに役立てることをオススメします!

皆さんも、まずは、下記のステップメールに登録して、ぜひご感想やご質問を送ってくださいね。

●200名様が登録中↓
大野梨咲さんとの「魔性の女」&「小悪魔」コラム

また、ステップメールを読むだけではなく、
リアルで私たちから詳しく「エキスの取り入れ方」
を聞きたい方は、セミナーにご参加ください。
お食事付きで交流できる懇親会もありますよ♪

●「魔性の女」「小悪魔」セミナー募集中↓

「魔性の女」&「小悪魔」セミナー❤︎

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓