今日は、me color継続ワークショップ<work編>を

オンラインで実施しました♪

 

このワークショップは、私が提唱している

「おいしそうな女」が叶える3つの幸せ<美><愛>

<好きな仕事>の中でも、自分で起業したり、個人の

活動を通じて「対価をいただきたい」と思っている人

向けの内容なのですが、今日受けてくれた女性が、

とても良いことを言っていました。

 

彼女の考えを要約すると、

 

「起業初期の人はとくに、まずは月○○○円!と、

売り上げを目標にする方々が多いけど、目標の正解

はそれだけではない」

 

ということでした。

 

 

たしかにそうですね。

 

他の誰かにとって、起業や活動で稼ぎたい金額が

月7桁でも、それが自分に当てはまる目標とは

限らない。

 

もしあなたが、月7桁を継続的に目指すことが、

苦しくてたまらない人だとしたら、その目標は、

本来の自分とはかけ離れたもの、ということかも

しれません。

 

本来の自分とあまりにかけ離れた事をしている

時って、人って幸せを感じられないんですよね。

 

なので、

 

例えば「月100万円の売り上げで、毎日長時間

働くより、月20万円の売り上げで(利益は○○

円あって)自由に使える時間がある方が、自分

らしく暮らせる」

 

という人にとっては、こちらの目標の方が、

正解ということになりますね。

 

 

コロナによって価値観が変わり、例え<好きな仕事>

でも、家族とのゆったりとした時間が取れないほど

働くのは、果たして幸せなのか?

 

と考える人が、増えたように思います。

 

さて、あなたの価値観は、どうでしょうか?

価値観に沿った目標を掲げられていますか?

 

ワークショップをする側でしたが、彼女の考え方を

聞いて、思わず、自分の目標を振り返って、見直して

みたいと思いました。

 

まだ最終ワークが残っているので、お名前は伏せて

おりますが、何らかのサービスを展開させていくこと

となりますので、その時は、この素敵な考えを教えて

くれた方の新しい活動と共に、オープンにしたいと

思っています。

 

今回のこのお話に興味を持った方がいたら、引き続き

発信をチェックしていてくださいね♪

 

それではまた!

 

 

「おいしそうな女」になる!me color

ワークショップ<WORK編>オンライン版

 

me color を見つけると、仕事・ものづくりといった

活動において、あの人ならでは!あの人でしか!

といった特色が出るようになります。

 

とはいっても、それはセンスあるクリエイティブ

な能力を持った人だけのものと思っていませんか?

 

決して、一部の人が持っているセンスとか

クリエイティビティの話ではありません。

 

誰にでも持てるものです!

 

me colorワークショップをすることで、

唯一無二の“らしさ”を持って、「私だけ

ができる」商品やサービスをリリースして

いけるようになります♪

 

●リアル単発ワークショップの様子はこちら↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12737863793.html

 

 

参加した方々からは、

 

「"色を纏う"という言葉やワークなど、

初めて聞く、やる、が目白押しでとても

新鮮でした」

「斬新な切り口で、頭を使いました!」

「このワークは深いけど新しい視点が

たっぷり」

ㅤ ㅤ

「これは新しい私を発見出来るかも⁈と

ワクワクしながら取り組みました。

うーん何か生まれそうな予感」

 

などのご感想をいただいてます!

 

単発ワークショップで、まずはみんなで

“らしさ”のかけらを見つけてみましょう!

 

単発だけ受けたい方も歓迎します♪

 

 

●日時:9/3(土)13:30~15:30

 

●場所:zoomなのでお好きな場所で

 

●価格:12000円(一般のお客様)

10000円(オンラインサロンメンバー様)

オンラインサロンへのご入会はこちらから↓

https://lounge.dmm.com/detail/2447/

 

●人数:先着6名様

 

●お申し込みはこちら↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/3e1b9bd696974

 

●内容

・「おいしそうな女」とは?

・「色・気」を出すには?

・me colorを具体的に言うと?

・me colorを持つことで世界は広がる!

・柴崎マイのme Color体験

・me colorワークショップをやることで

・me color WORK1.

・me color WORK2.

・me color WORK3.

・今日のゴール

 

●こんな方向けのワークショップです

・自分の活動に“らしさ”を取り入れたい

・自分が仕事をする際に軸となる“らしさ”

を知りたい

・好きなことを仕事にしてみたい

・すでに好きなことをしているけど活動

を強化したい

 

●お申し込みはこちらから↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/3e1b9bd696974

 

皆様のご参加、お待ちしております。

柴崎マイ

 

blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓