この数日、SNSのUPが押してしまうほど、やる事が次々と押し寄せておりました。

このご時世に、仕事があるのは、ありがたいことですが、イラストを描く時とパソコンをする時の姿勢が悪いのか、首と背中がガチガチ!しだいに呼吸まで浅くなり、鍼やサウナにかけこむという、まるで、おっさんのような生活になってきました。

よく、素敵な格好をして優雅に紅茶を飲みながら、絵を描いているような姿を想像されるのですが、今後、そのご期待に応えられるか不安です(笑)




独身時代からのフリーランスで“ゆるキャリ”歴が長かったため、継続的に忙しいことに慣れていないのです。

自分で仕事をしていたのに、忙しくなるのが遅すぎるだろって話ですが、それも人生・・・というわけで、“ゆるキャリ“から”ややバリキャリ“にうまく移行したい。

そのためには、仕事を楽しむことと、休息を意識的に取ることが大事だと、気づかされました。

一時期、責任を感じすぎて緊張感ありすぎる毎日を送っていましたが、それだと、もたなそう。

長く継続的に仕事を続けていくためには、スマホを見る時間を減らし、お風呂にはゆっくり浸かって、仕事の合間に“あえて”運動を入れる。そしてたまに床で寝ること(笑)




私の夢は、おばあちゃんになっても、今の仕事を続けることなので、工夫をしながら生活をしていきたいと思います。

皆さんも、体調には気をつけてくださいね。



 


 



 

●「me color継続ワークショップ」<WORK編>募集中↓

 

 

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓