沢山の女性を観察してきてわかったことが

ある。

 

それは会った瞬間、会話をする前から

存在感を放つ女がいるということだ。

 

彼女たちは、”言葉を発しなく

とも視界を彩るオンナ”だ。

 

まるで、カメラのピントが彼女にだけあって

しまったように、輪郭がクリアになる。

 

 

だけど、「ビジン」をもし造形が整った人と

呼ぶならば、彼女たちは決して「ハっとする

ような美形」というわけではない。

 

例えば、ある女性とお仕事をさせていた

だいた時。

 

もちろんキレイな人なのだけど、ご自身でも

言っていたように「ビジン」かというと、

そういったカテゴリーに収まらないところに、

彼女の怪物的な魅力があると感じた。

 

彼女が現れると、その場の空気がガラリ

と変わるのだ。

 

意識がどうしても彼女に集中してしまう、

色濃い存在感。それこそ、自分の色

「me Color(ミーカラー)」がある人。

 

10回くらいお会いする機会があったのけど、

最初から最後まで登場シーンに対する印象は

変わらなった。

 

 

強烈に脳裏を彩る彼女の”何か”を真似できる

としたら・・・ピンとした姿勢の良さだ。

 

伸びた背筋は、登場するときに意識して

伸ばしているのだろうか?とさえ思った

が、普段からなのかもしれない。

 

まるで自分にスポットライトが当たっている

かのように、姿勢よく現れる姿。

 

言葉を発しなくとも視界を彩る

オンナ

 

になるための”大きな要因ともなるのが

姿勢の良さだと気付いたのは、動画撮影の

ときに、恥ずかしながら自分の立ち姿の

歪みに気づき、愕然としたから。

 

ヘアメイクやファッションを整えるのも、

大事だけれども、姿勢が悪くてはどうにも

「おいしそうな女」に見えない・・・。

 

とはいえ、意識すれば誰もが今日から

できること。

 

姿勢を意識すれば、「me Color(ミーカ

ラー)」のある「おいしそうな女」に

近づけるのだとしたら、是が非とも真似

したい。

 

❤︎お知らせ❤︎

「me Color(ミーカラー)」

ワークショップ開催決定!

 

○4月16日(土)10:00~12:00ワークショップ 

12:15〜14:15 希望者さんとのランチ会 in名古屋

 

(募集開始、3/5(土)21:00~)

○5月22日(日)(時間未定) in東京

 

❤︎blogには書かない柴崎マイのコラムが読める

無料メルマガ↓

 

❤︎オンラインサロンメンバー様募集中↓

image

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓

  

お友達申請歓迎です♪↓