~~~~~~~~~

言葉は降り止まない 

雨のように紙コップに溢れ

激しい流れとなって 

宇宙の彼方へ消えていく

悲しみの溜まりと 

喜びの揺らぎは僕の心を漂いながら

僕を包み 撫でていく 

我らの伝道師よ 神に栄光を

~~~~~~~~~

 

前回のメルマガで「カラー・オブ・ハート」

という映画の話を書いたけど、この映画には、

The Beatles (ザ・ビートルズ )の

Across The Universe(アクロス・ザ・ユニ

ヴァース)という、挿入歌が入っている。

 

 

 

「カラー・オブ・ハート」では、この曲を、

Fiona Apple(フィオナ・アップル)という

女性アーティストがカバーしているのだけど、

歌詞がほんとうに、詩的で美しい。

 

様々な和訳があるようだけど、私は上記の訳が

好き。

 

この歌を聴くと、涙が溢れて止まらない。

そして、この曲で繰り返されるサビの部分。

 

~~~~~~~~~

Nothing’s gonna change my world

何ものも 僕の世界は変えられない

~~~~~~~~~

 

映画の中で、自分の色「me Color(ミーカラー)」

に目覚めて、絵を描き始める登場人物がいるの

だけど、ほんとうの自分を表現しはじめたことに

恐れおののいた住民たちから、絵を壊されて

しまうシーンがあるの。

 

 

だけど、「心に正直になって、表現したものを

他人が壊すことは本当にはできない」なぜなら、

「自分が作り上げた世界という宇宙は、誰にも

変えられない」から。

 

私にはこの歌詞が、そんな風に言っているような

気がした。

 

正直に自分を表現できるように

なった人間は強いと思う。

 

なぜなら、自分の色「me Color(ミーカラー)」

が分かった人だから。

 

たぶん、私は女性たちにそんな風になって欲しいの

だと思う。

 

 

ようやく、「おいしそうな女」の新コンセプトに

たどり着いた感じ。(次回につづく)

 

この記事は柴崎マイの無料メルマガからの転載です。

ご登録がまだの方は下記からどうぞ↓

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

❤︎お知らせ❤︎

「me Color(ミーカラー)」ワークショップ開催決定!

○4月16日(土)in名古屋

10:00~12:00 ワークショップ 

12:15〜14:15 希望者さんとのランチ会 

 

(募集開始、3/5(土)21:00~)

 

 

❤︎オンラインサロンメンバー様募集中↓

image

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓

  

お友達申請歓迎です♪↓