2021年最終日、皆さん、いかがおすごしですか?

 

私は、いつものように朝から絵を描いていました。

 

 

 

 

 

(描いているところを、動画にしてみた☆)

 

 

沖縄在住のオンラインサロンメンバーさんに

お渡しする用のイラストなのだけど、テーマは

”新しい私”なので、着たことのないワンピースや、

濃いめのリップ、おでこを出した爽やかな髪型

などに、絵の中でチャレンジしてもらってい

ます。

 

 

あなたも、良かったら考えてみてください。

 

 

来年の”新しい自分”について

 

 

どんな自分になりたい?

どんな人と出会いたい?

どんな風景を見てみたい?

 

image

 

昨日ね、オンラインサロンメンバーの真衣さん

と、ライブ配信で話した時にも出たのだけど、

 

成長が止まらない、美しく

開花し続けるオンナでいたい

 

という話。

 

これって、何も芸能人とか有名人とか、特別な

女性たちにだけ、当てはまる話ではないと思う。

 

”新しい自分”になりたいという意志を持って

生きるか?そうでないか?だけのような気が

する。

 

真衣さんも、「絶対に税理士になる!」

「ミセスコンテストのファイナリストになる!」

って、思ったから今があるわけで・・・彼女の

ことは、6年以上前から知っているけど、

 

年齢を重ねるごとに美しくなっているのです!!

 

image

(私のワンピースブランドのモデルもつとめてくれたことも)

 

 

オンラインサロンを旗揚げして2年、

メンバーさんたちのこのような進化を間近で見れる

のが、ほんとーーーーーに嬉しいです!!

 

 

思えば、メンバーさんには色々な女性がいます。

 

独身時代に地方都市からわざわざ私に会いに

来てくれた女性は、優しい旦那さまに出会って

今や一児のママだったり、他県ではじめて

出会った時は会社員だった人が、出版もして

人気YouTuberになっていたり♪

 

image

(皆大好きな、ウワサのこの方ね♪)

 

自分の考え方や物事の捉え方が変わったという

人もいる。

 

それだけだって、女性は十分ハッピーよね〜♪

 

でもそうすると、不思議と出会う人が変わって

自分を取り巻く環境も変わってくるもの。

 

 

そんなオンラインサロンも、来年4月で2周年!

 

ありがとうございます!!!

 

2周年だから何かイベントした方が良いかしら!?

とか色々考えているのだけど、皆、全国あちら

こちらにいるからね〜〜〜〜ちょっと考えます!

 

 

もちろんメンバーさんでなくても、また来年も

皆さんに会いにいきますね♪

 

それでは、良いお年を。

 

 

そして、来年もよろしくお願いします❤︎

 

イラストレーター 柴崎マイ

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

 

お友達申請歓迎です♪↓