男性から見ても女性から見ても「なんだか気になる」

「もっと知ってみたい」という、“欲をそそされる女”

というのが存在するもの。

 

この10年、私の欲を掻き立て、無意識に目で

追いかけてきたのは、どこか“おいしそう“に

見える人でした。

 

例えば、品があるのにどこか色気のある着こなし、

触れたくなる艶やかな肌、ナチュラルだけど

色っぽい流れの髪、柔らかそうな果実のような

ボディ・・・・

 

そんな「おいしそうな女」たちは、見つけようと

意識すると、様々な場所に潜んでいました。

 

 

女優、モデルの中にはもちろん、美容家などの

スペシャリストの中にもいたし、そしてもちろん

一般の女性たちの中にも存在していました。

 


身を置く環境はそれぞれ違えど、彼女たちは、

「なぜか気になる女」「もっと知りたい女」

として魅了し続け、そしていつしか

「私もああなりたい」と思う対象になって

いきました。

 

 

 

観察すると、彼女たちは、男性からもモテて

溺愛されているのは、当たり前のことでした。

 


なぜ彼女たちは、男女問わず周りを惹きつけのか?

どうやったらああなれるのか?を知りたくて、

イラストに描きながら観察や分析を続けてきました。

 

 

10代の頃から自然と身についていた、女性観察

というちょっと変わった趣味は、30代で費やした

「おいしそうな女」観察でより進化したと思います。

 

彼女たちの要素を分解し、ノウハウにして自分自身

に取り入れることで「おいしそうな女」を体現

できるようにもなってきました。

 

なのでこのノウハウを「おいしそうな女」になりたい

皆さんに伝えられるようになりたいのです。

 

❤︎募集中

「食べるグループファスティング」↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12672117910.html

 

柴崎マイのアパレルブランド↓

 

 

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

 

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円