「モテたい」という願いは、誰しもに少なからず

持っているもの。

 

それが10代20代なら、なおさらだと思います。

 

例外なく私も10代くらいから思いはじめた

「モテたい」という願望は、年々大きくなり、

20代後半からは、男性から「モテたい」が

「愛されたい」に変わりましたが、さらに

月日が経って、30 代から仕事で女性向けの

サービスを展開するようになってからは、

男性からだけではなく、女性からも「モテたい」

と思うようになりました。

 

そして40代に入り、体重が10kg増えたことで

(現在はダイエットに成功しましたが)自分に

自信を失ったことで、自分からも「モテたい」

と切実に感じるように。

 

つまりのところ、私は幾つになっても、とにかく

「モテたい」と思ってきたということですね(笑)

 

しかも異性のみならず同性からも自分からも

「全方位モテ」をしたいと思ってきた、欲深い

オンナなのであります。

 

とはいえ、そんな欲に正直でいたことで良い

こともありました。

 

それは、<美・愛・好きな仕事>を叶える

「おいしそうな女」という女性像に出会えたから。

「おいしそうな女」研究家(なんてあるのか?)として、

「おいしそうな女」とは何なのか?からはじまり、

「おいしそうな女」だと思う女性たちを観察して分析し、

自らに取り入れてブランディングして、体現できるよ

うになりました。(自分で言ってしまう)

 

そうしたことで、最近より「おいしそうな女」像が

シンプルになりました。

 

「おいしそうな女」とは、つまり品と色気を合わせ持った

女性なのです。

 

オンナ人生を楽しんでいる人であり、そのオンナ

人生こそ<美・愛・好きな仕事>という3つの

幸せというわけです。

 

そもそも多くの人は、「相反する要素」が入って

いる人には、魅力を感じるもの。

 

ギャップ萌えという言葉もあるしね。

 

 

「品=エレガントさ」とと「色気=色っぽさ」は、

「相反する要素」です。でも、それらがあえて

掛け合わさったときに、なんとも言えぬ「摩訶不思議

な魅力」として、オンナ成分を渦巻きながら、

人を惹きつけていくのです。

 

オンナという生き物は、皆さんが思っている以上に

「おいしくなる」ことが可能なのです!

 

年々味わい深くなるオンナは人を強く魅了します。

 

色っぽさでオトコを魅了するのと同時に、品が

あるがゆえに、ある一定数の同性をも惹きつけ

てしまう、それが「おいしそうな女」です。

 

では、いよいよ、品と色気をあわせ持つ

「おいしそうな女」になるにはどうしたら

良いかというと・・・?

 

方法は、いくらでもあります。

 

「おいしそうな女」研究歴、気づいてみれば

10年以上になる私がひとつずつお伝えして

いきます。(つづく)

 

「おいしそうな女」になるサロン主宰・柴崎マイ

 

⭐️入会ご希望の方は4/28(水)12:00~4/30(金)

23:59までに下記からお申し込みお願いします↓

https://lounge.dmm.com/detail/2447/

 

柴崎マイディレクションのブランド↓

 

 

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

新規メンバー様本日まで募集!

 

 

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円