元は、私が「おいしそうなボディ」

になりたくて、はじめたファスティング

&食事トレーニングによるダイエット。

今はグループファスティングで実施

しています!

 

今日は3日目の最終日でした♪

 

私がしているのは「食べてファスティング」

という管理栄養士さんが開発したサービスで、

今回で7回目の実施になります。

 

朝はスムージーかスープかを選べて・・・

 

お昼は、新鮮野菜をたっぷりと摂ります。

 

そして、夜は・・・

スープをいただくというメニューです。

 

3日目の朝、グループのメンバーさんからは、

 

「体重が1.9kg減った」

「1.5kg減った!」

 

 

などという嬉しいお声が届いています。

 

もちろん、普段の食事でカフェインや小麦粉など

摂取していた人は、頭痛や寒気なども感じて

いるようですが、病気というわけではなく

好転反応なので^^

 

私自身も、1.35kg減って、これでダイエット

スタート時からは、7.5kg減ったことになります。

 

image

 

ダイエットをして本当によかったと思う

ことは、痩せたことはもちろんですが、

食生活を変えたことで、「日々の生活が変わった」

と、実感できることです。

 

もちろん良い方向へ。

 

食の力とはすさまじいもので、食事内容が

変わると、心身ともに健康になることを

身体と心と頭が、ダイレクトに感じる

のです!

 

思えば、食事は「何を食べるか?」という

選択の連続です。

 

その小さな選択に見えて、食事内容のチョイスは

とても大きな選択なのだという事が分かりました。

 

コーヒーやジュースを飲む代わりに

ノンカフェインのハーブティーを飲む。

 

(ファスティング中はスタバでもカモミールティー)

 

ケーキを食べる代わりに高カカオチョコを

食べる。

 

そんな積み重ねが、心と身体に大きく響いていく。

 

アメリカの成功者は、血糖値の上がり下がりを

気にして、食事を選ぶと聞きましたが、食事を

変えるということは、まさに、ビジネスの

パフォーマンスはもちろん人生のクオリティ

自体を上げてくれると感じます!

 

 

私も、中年太りになっただけでなく、疲れやすく

心身ともに体調がよいとは言えない日常でしたが、

毎日がスッキリ!

 

エネルギーがみなぎる感覚をファスティングでは

味わえるので、「お腹が空いたー」とか少々辛くとも、

辛いこと自体ひっくるめて、だんだん快感になって

きました(笑)

 

最近はじめた筋トレに似ているかも。

 

別の意味で「おいしそう」だった年増の私も、

少しは「おいしそうなボディ」に近づいて

きたかなぁ。

 

image

 

 

道半ばですが、これから40代から50代になる

にあたり、美と健康はテーマですね〜!

 

また皆でグループファスティングできたら

いいですね^^

 

ご興味ある方は無料メルマガでご案内します

ので、ご登録お願いします♪

 

柴崎マイディレクションのブランド↓

 

 

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

新規メンバー様は春頃募集再開予定

 

 

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円