最初に赤色の魔法にかかったのは、20代の頃。

のちに女優となってブレイクすることとなる某モデルさんを、出版社のパーティで見かけたときだった。

見かけたというより、視界の中に飛び込んできたと言った方がしっくりくる。

まるで踊っているかのように真っ赤なワンピースの裾をひらひらとさせ、にこやかに挨拶をして回っている彼女のまわりは、大勢の人だかりの中でも分かるくらい、キラキラと発光していた。




今思うと、あれが人気者の運命を背負う人特有の、オーラというものなのだろう。

その場にいた彼女の姿に強烈な憧れを抱いた私は「いつかきっと私も赤いワンピースを着よう」と心に決めた。

つづきはnoteにて↓

●まもなく募集!

 

イラストレーター柴崎マイ×魅力開花コンサルタント石田真紀 新春コラボイベント 「キレイになって願いを叶える」ビジョンシート作りワークショップ


募集開始は、2020年12月13日(日)20:00〜

 

● 日時2021年1月16日(土)13:30~16:30

●場所 (大阪からzoom開催に変更になりました)

 

 

 

「おいしそうな女」になるサロン↓

image

(募集再開日時は未定です♪情報お待ちくださいませ)

 

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイディレクションのワンピース↓

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円