4年後には50歳になる。
 
信じられない。
 
サロンとメルマガ記事には書いたけど、
 
時間は有限ではない。
以前の年齢の自分には二度と戻れない。

 

という当たり前のことが胸のど真ん中に

刺さってくる年代だ。

 

というわけで、先日新しく買った手帳に、
50歳までに実現させたいことを書き出してみた。
 
住んでいる街中にあるカフェにて。
 
image
パンダをイメージした可愛いラテアートが出てくる。
 
ジムで泳いだ後、静かなカフェで、やりたい事リスト
を書いていると、未来がキラキラと輝き出すから
不思議。
 

 

 
実は、ぎっくり腰で生活リズムを崩してしまった
のをきっかけに今週の私はかなり悩んでいた。
 
45歳という区切りで、婚活中の女性たちへの
していた「愛されファッションコンサル」に
一区切りをつけ、リブランディングどころか
仕事のおいて大幅な方向転換をしたことさえも、
 
「間違っていたのではないか」
 
と根っこからブレそうになった。
 

 

 

窓に飾ってるのは、宮崎駿さんの初期の作品の
キャラクター、パンダコパンダ・・・だよね?
 
 
そもそも「なりたい姿」なんだから、
間違っているか、いないかなんてないのに。
 
自分が決めることなのだから。
 
なのに、人はときに弱くなると、
「私が目指す方向は間違っているの?」
と誰かに確かめたくなる。
 
そんな時は、自分ととことん正直に
向き合うか、自分の正直な気持ちを
引き出してくれる信頼できる相手を
通じて、自分と向き合うかだと思う。
 
いずれにせよ、
 
自分を向き合うためのツール
 
があれば、ブレた気持ちを軌道修正
できるのは確か。
 
それは私にとって、
 
書くこと&描くこと
 
であることは、10代からはじまって
40代になっても変わらない。
 
書く&描くことで願いを叶える
本まで出してしまったくらい。
 
 
 
だから、自分を向き合える方法のひとつ
として、伝え続けていきたいと思っている。
 
image

イラストレーター柴崎マイ×魅力開花コンサルタント石田真紀

新春コラボイベント 「キレイになって願いを叶える」

ビジョンシート作りワークショップの募集開始は、

 2020年12月13日(日)20:00〜です。

 

● 日時2021年1月16日(土)13:30~16:30

●場所 (大阪からzoom開催に変更になりました)

 

 

 

「おいしそうな女」になるサロン↓

image

(募集再開日時は未定です♪情報お待ちくださいませ)

 

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイディレクションのワンピース↓

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円