8月上旬くらいから誕生日くらいまで、

「あれ⁈なんでネガティブな
ことが立て続けに起きるのだろう」

と恐れていましたが、今やすっかり
健やかな自分を取り戻せました!

友達に聞いてもらったり、家族にも相談
したりしたなぁ。

沢山の人にサポートしていただきましたが、
立て続けに悪い事が起きる事を止めるために⁈
気合いを入れて、自宅のおそうじした事は
本当によく効いた!

きっかけはこの本です↓


なんと3刷が決まったという、
美浄化YouTuberでもある岡本弥子ちゃん
の初出版本!

岡山県でお会いした時♪

Qさんプロデュースの出版パーティー
にもお邪魔しました。

この本を読んで、

「自宅がごちゃごちゃしているから、
ますます落ち込むんだわ!」

とハッとしたのです。

そして、

「ネガティブな出来事をストップさせる
ためにも、もし何か私に見つめ直す
課題があるなら向き合いたい」

と思ったら、無性におそうじがしたく
なって。

サイン入り♪

で、徹底的に自宅の中を片付けました。

弥子ちゃん提唱の美浄化開始です!


水まわりは、余計なものを置かず、
光るところさ、ピカピカに!



玄関は、


磨いて水拭きして乾拭き。

クローゼットは、


色分けしてハンガー前に何も置かない。

シューズボックスは
靴を前向きにして収納。

モノを置かないかわりにお花を🌼



…という具合に、生活を立て直して
みたら。

やっぱり出てきました。自分への反省点。

この辺りの詳しい話は、オンラインサロン
で共有させていただきました。



弥子ちゃんも言っていたけど、美浄化は
自分と向き合う作業だなぁってつくづく
感じました。

私が立て直す事ができたのは、弥子ちゃん
の本のおかげです!

ありがとうございました。

読んで実践したら、本当にハッピーに
なれたし、読み物としても構成が新しいし、
とっても良い本だからぜひ読んでみて
ください。


オンラインサロンメンバーさん達にも、
弥子ちゃん本が流行っています(^^)


弥子ちゃん本×コケットアンナ❤︎


弥子ちゃんは今コンサルが数ヶ月待ち
という大フィーバー中ですが、気になる
人は…
してみてくださいね。




 柴崎マイと深く交流♪

見るだけでもOK♪オンラインサロン↓

image

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイディレクションのワンピース↓

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円