「おいしそうな女」のワンピース物語

 

プロローグ

“あなたのオンナ”が瑞々しく蘇る8枚のワンピース

こちらから

 

 

VOL.1 甘みの中に“苦み”が効いたワンピース

 

味覚の中にも「クセになる味」というもの

がある。

 

甘みの中の“苦み”のように。

 

コーヒー味のマカロンというものがあれば、

そんな感じかもしれない。

「マカロンのような女」

 

彼女を見たときそう思った。

 

全体的には甘めの容姿だけど、“苦み”が効いて

いるのだ。

 

ふんわりボディなのだけど、スレンダー。

 

髪型はまぁるいフォルムのゆるふわだけど、

目元はアイメイクでどことなくキリッとし

た印象。

 

美しさを持った人であると同時に、思わず

食べたくなる「おいしそうな女」という表現

がぴったりだ。

 

男性が味わいたくなるようなセクシャルな

雰囲気にとどまらない、女からも憧れられ

る要素があるのは、センスの良いオシャレ

感からだろう。

こんな風に、クセになるワンピースがあれば

素敵だ。

甘みの中に“苦み”が効いたワンピースだ。
 

色は、コーヒーカラーとピスタティオカラー。

 

トップスはふんわりとしたボディラインが映し

出されるようにリブニット。

 

甘くなるティアードスカートは、段数を抑え、

甘みの中に”苦み”を効かせる。

 

バッグは大胆な背中開きに。

 

極めつけは、マカロンの間のクリームをイメージ

させる、リボンをウエストにマークする。

甘みの中に苦みを加えることで起きる化学反応。

 

このワンピースは「クセになるオンナ」を作るのだ。

 

イラストレーター・エッセイスト・

ファッションディレクター 柴崎マイ

 

 

サロンメンバーさん募集中↓

image

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

note↓

 

Coquette Annaショッピングサイト↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円