「これから着てみたい服」をイメージしてみると、

あなたが本当に好きなことや、やりたいことへの

ヒントが見つかるものです。

 

私がそのことに気づいたのは、娘を出産してママに

なった後でした。

 

 

「これから着てみたい服」をイメージしてビジュアル

にまとめてみたところ、「ワーキングマザーファッション」

がほとんどだったのです。

 

 

産後で専業主婦&専業ママをしていた頃だったので、

 

「あ、やっぱり私、働くママになりたいんだ!」

 

という本心を自覚するきっかけになりました。

 

好きな仕事を目いっぱい楽しんでいる今の自分が、

以前は「働くか働かないか」を迷っていたこと

自体不思議ですが、産後は娘の側にいてあげないと

・・・という思いもあったので、同じように悩む

ママはいるのではないでしょうか。

 

 

そんな時、世間の常識がこうとか、周りがこうして

いるからとかで、選択をしてしまうと、結果的に

自分を、ひいては家族も苦しめてしまうことに

なるので、どんなワークでも良いので、自分の

ほんとうの気持ちに気づくのは大切だと思います。

 

 

そして、前回、オンラインサロン内でメンバーさん

に出したプチワーク「女性有名人たちのファッション

の変化を分析する」ですが、このワークには

「私、何らか変化したい!」と思っている人がより

強く反応するワークなんですよ。

 

回答してくれた方々の、潜在的な願望が透けてみえた

瞬間でもありました^^

 

洋服でも女性有名人でも、自然と「そのアイテムに、

その人に目についてしまう」には理由があるもの。

 

 

私自身も、サロン内の記事には書いた

「田中みな実さんのファッションの変化」は、

最初は彼女のブランディングの方向転換に対して

興味がありました。

 

着る服やイメージモデルとつとめるアパレル

ブランドが、「王道のモテファッション」から

「自分を愛せるファッション」に変わってきた

過程をなぜか見逃せなかったのです。

 

よくよく考えると、それは、自分自身の活動内容

の変化とリンクしている事に気づきました^^

 

 

こんな風に、ファッションの変化の分析を見ても、

「自分のほんとうに好きなことは何か」

「やりたいことは何か」がわかるヒントに

なりますよ。

 

さて、

「あなたが本当の好きなこと、やりたいこと」がより

深く分かるワークショップを8/22(土)にzoom開催

します。

 

本日20:00より、一般募集開始です。

 

詳細とお申し込みフォームは下記をご覧ください。

ご参加お待ちしておりますね。

 

"価値観の存在"に気づこう!

〜クリエイティビティのある好きな仕事に向けて〜

「おいしそうな女」になる1dayワークショップ

 

一般募集開始 7/25(土)20:00〜

(サロン内では先行予約中)

 

❤︎日時 8/22(土)13:30〜15:30(120分)

 

❤︎場所 zoom開催のため好きな所で

 

❤︎人数 6名様(残1名様)

 

❤︎内容

「もし私が本を出すとしたらワーク」で、

あなたの中にある“価値観の存在”に気づこう!

本を出すには“価値観の存在”を尖らせることが

必要なので、実際に出版への願望がある方もない

方も、「本を出す自分」をイメージワーク

してみることで、自分では気づかなかった

 “価値観の存在”が出てきます。

 

また、グループでワークを行うことで、あなたが

本当にしたい、向いている「クリエイティビティ

ある好きな仕事」の輪郭が浮かび上がってくる

でしょう!

 

さらに、これまで好きな仕事をしてきた人も、

よりオリジナリティのある「あなたしかできない

ビジネス」の方向性が見えてきます。

 

❤︎価格(初回限定 有料モニター様価格)

一般の方 ¥15,000→¥10,000

サロンメンバーの方 ¥10,000→¥5,000

(有料モニター様向けなので、ワークショップ後

に簡単なアンケートに答えていただけると嬉しいです❤︎)

 

❤︎お申し込みフォーム↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/bb8a7f7e110971

(本日20:00〜にフォームが開きます。

今しばらくお待ちください)

 

サロンメンバーさん募集中↓
https://lounge.dmm.com/detail/2447/

 

image

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”... 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”...

1,200円

Amazon

 

大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書

740円

Amazon

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,320円

Amazon

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,100円

Amazon