7/4(土)15:00~15:40  心理士・薄井孝子✖️
イラストレーター&エッセイスト・柴崎マイの
「おいしそうな女」になる心理学入門

現在、柴崎マイが提唱している
「おいしそうな女」という女性像は、
<美・愛・好きな仕事>という3つの
幸せを叶えている人です♪

オンナの幸せ最上級!とも言える、
この3つを持ちたいと願う女性達に向けて
私がしていることは、文章と絵を使って
「おいしそうな女」だと思う女性を観察
し考察をしたあと、「こういうオンナ
になっていけば、おいしそうな女
になれる!」というコンサルティング
的なアプローチで啓発すること。

おかげさまでオンラインサロン内
は大盛況!

メンバー様同士の交流も盛り上がり
をみせている一方で、どうしても
まだ自分が好きになれない人や、
目標への行動に踏み出すことに
躊躇してしまう人には、まずどうして
あげたら良いかを考えていました。

そこで思いついたのは…
心理学・カウンセリングの方法から
自分の何をどう満たせば叶いやすく
なるのか?という視点で考えてみる
方法でした。

コンサルの前にまずカウンセリング、
という事ですね。

なので、今回、私が信頼している、
心理士の薄井孝子先生にお願いを
し、ライブ配信で「おいしそうな女」
になるための心理学入門として、
お話を伺うことにしました!

普段カウンセリング予約はなかなか
取れない素晴らしい実力を持った
先生です!

オンナの幸せ最上級!を叶えたい方、
心理学に興味がある方は、ぜひご視聴
ください♪

❤︎薄井孝子先生 プロフィール
慶應義塾大学 人間関係学科在学中に、
都内私立大学医学部付属病院心療内科、
(社)日本医学協会副会長秘書を経験後、
札幌学院大学 大学院 臨床心理学研究科に入学、臨床心理学修士号を取得。

心理面接においては、人間主義心理学派
のスタンスで、全ての心理学理論を
折衷で取り扱う。

❤︎柴崎マイ プロフィール
女子美術大学卒業後、イラストレーター
となり、これまでに約3万点以上の女性
イラストを企業や個人へ提供してきた。

2014年より、恋愛&ファッションコンサル
タントとしても活動開始。

現在は、オンラインサロン「おいしそう
な女」になるサロンを主宰し、イラスト
エッセイの執筆に注力している。著書は5冊。



「おいしそうな女」になるサロン

メンバー募集中↓
https://lounge.dmm.com/detail/2447/

 

image

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる!プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”...1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”...

1,200円

Amazon