昨日は、オンサインサロン「おいしそうな女になる」

サロンのメンバーさん達とおためしzoomお茶会を

してみました♪

 

「おためし」という名の通り、しょっぱなから

ミーティングIDをお送りする作業にてこずる

私でしたが(汗)皆さんあたたかく見守ってくださり、

無事にメンバーが集合〜〜〜!

 

(最初なので8名で開催してみました)

 

お顔を隠すのはもったいないくらい、皆さん可愛くって

おキレイ!女子力高い女性陣が集まってくれました❤︎

 

事前に「自粛生活の中でもやってみたかった

ファッションやヘアメイクをして参加してみよう」

というお題?を出していたので、各自思い思いの

スタイルで参加してくれましたよ。

 

私は昨日書いたように、リゾートで着たい

ワンピースと太陽の下でやってみたいオレンジ

メイクにしました!

 

(終わった後に撮った写真だから顔が蒸気してる^^

 

偶然にもYouTuberさんがお二人もいて、

一人が出版も控えている弥子ちゃんと、

もう一人は最近繋がってくださったまりこさん

 

メンバーの中には、ちょうどYouTubeに挑戦しようと

思っている、結婚したての受講生さんのRさんも

いらして、お二人から背中を押してもらっていました。

 

こうやって皆さんが繋がってくれるのはとても

嬉しいことです。

 

そして・・・気分を盛り上げるために、簡単な

テーブルセッティングもしてみました。

 

(サロン内でよく聞かれるのですが、このティーセットは

ミランダ・カーとロイヤルアルバートのコラボ商品です❤︎)

 

可愛いカップやお花をがあるだけでも、自粛生活

の中でも気持ちがハッピーになりますよね。

 

今回のお茶会のオンラインサロンメンバー

さん達ですが、東京以外の方だけでなく、

三重県や岡山県、大阪府などからも参加して

くださったのですが、

 

「皆さん、私よりバリキャリなのでは!?」

 

と思うくらい、社会で活躍していらっしゃる

大人女性の方が揃っていて、参加している方

からも、

 

「今日は、ふんわり系女子はいないのかな(笑)」

 

なんて、話が出たくらいでした。

 

 

といいつつ、ここでは何度も書いていますが、

私は静止画のクールな?印象と違って、普段

はかなりおっとりふんわり系だと自覚している

のですが(笑)この数年は、仕事の面で男性性も

鍛えられたので、今回は普段より男性性を刺激

されました。

 

例えば、弥子ちゃんがふってくれたテーマで、

「女性性と男性性」の話があったのですが、

私も、これからの時代を生き抜くために、そして

オンナの幸せ最上級!(美・愛・好きな仕事)

の「おいしそうな女」を目指していくには、

女性も、男性性と女性性の両立と切り替えが

ポイントになってくると思っています。

 

image

(2017年に弥子ちゃんと。笑顔が太陽のよう!)

 

お茶会メンバーさんは、その両立と切り替えが

すでにできている、バランスの良い方が多く

参加してくださっていました。

 

やーーー嬉しいなぁ!こういうサロンメンバー

さんが集まってくれて!

 

と、ここで「そんなすごい女性達が集まる

サロンなんて圧倒されちゃう」と思った

あなた。

 

大丈夫。

 

女性性と男性性のバランスは鍛えれば身につく

ものだから。

 

大事なのは、そういう人たちの輪の中に身を

おくことなんです。

 

私も、自分はどちらかというと、「会うと

ふんわり系なんですね」と言われることが

多いくらい、女性性の割合の方が圧倒的に

多いタイプだったのですが、「好きな仕事」

をしていきたいという気持ちがあったから

、男性性の強い女性リーダー的な人から

学ばせてもらう環境に身を置く事も意識的

にしてきたんですね。

 

 

 

すると、ビジネスには多少必要な男性性も

つくようになってきて。

 

誰かの近くにいて学ばせていただくのって

大事だなぁとつくづく思いました。

 

とはいえ、ビジネスといっても柴崎マイの場合は

クリエイティブな仕事の種類なので、裏テーマは

はみ出し女子の居場所ですよ(笑)

 

でもね、表にひっくり返すと、隠れはみ出し女子って

繊細な部分と強い部分が同居しているから

「自分を持っている女性」として開花しやすいの!

 

 

その延長線上に「おいしそうな女」があるのです。

 

だから、蕾さんのあなたも、咲き始めたばかりお花

のあなたも、サロンに圧倒されたり萎縮するなんて

全くする必要ないですから安心してくださいね❤︎

 

今回参加してくださったメンバー”デリシャスウーマン”

(この呼び名どうかしら?)の方々、本当にありが

とうございました!

 

それから、オンラインサロン内で配信した一番

人気のワーク付きイラストエッセイを一本配信

する予定です!ぜひあなたもメルマガに登録

してワークしてみてくださいね〜。

 

お待ちしてます↓

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

サロンメンバーさん募集中↓
https://lounge.dmm.com/detail/2447/

image

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”... 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”...

1,200円

Amazon

 

大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書

740円

Amazon

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,320円

Amazon

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,100円

Amazon