「エルメス貯金よりも筋肉貯金」

 

ネットニュースで流れてきた記事に

目が止りました。

 

現在のアラサー女性たちは、エルメス

貯金よりも筋肉貯金という価値観の

もと、日々筋トレに励んでいるそうです。

 

筋トレとまではいかなくても、エルメス

に対して、そこまでの羨望とこだわりは

無いのが今の現代なのかもしれません。

 

では、私たちアラフォーの大人世代はどう

でしょうか。

 

以前、メルマガ記事でバーキンについて、

こんな風に書きました。

 

 

エルメスのバーキンは、周囲の想像を

あれこれと受けるバッグであることを

認識し、そのざわめきに負けないパワ

フルな自分になった時に持つべき

 

持っていないのになんか偉そうですが、

本心です(笑)

 

 

まずバーキンは、ブランドのストーリー

や、積み重ねてきた歴史、デザイン性や

機能性など素晴らしい、魅力的なバッグ

だという事は間違いありませんが、

一方、日本で実際に持っていると一目で、

 

 「あの人、バーキン持ってる!」

 

と周囲に思わせてしまうパワーもあります。

 

 

 

持つ本人が若い女性であるほど、

 

 

「自分で買ったのかしら?

誰かに買ってもらったのかしら?」

 

 

などと、その人の背景にどんなサク

セスストーリーまたはシンデレラ

ストーリーがあるのかまで、あれ

これと想像させてしまうことも。

 

つまり、

 

人々の羨望の眼差しと共に、いささか

欲っぽい印象まで持たれやすいアイテム

だという事は否めないのです。

 

 

なので、決して見栄ではなく美しく持つ

には、大人であってもとても高度な

バッグだと思います。

 

 

では美しく持つには?

 

 

ひとつは、やはり周囲の想像にびくとも

しない存在感を自分自身が持つことかも

しれません。

 

 

例えばビクトリア・ベッカムが持って

いても誰もが納得できる存在感を放って

いますよね。

 

 

そしてもう一つ補足するとしたら、

世界観が一致しているかどうか。

 

 

 

アラサー時代に憧れたバーキンを私が

45歳になっても結局持たなくて良いと

思っているのは、世界観が自分と合わ

ないのが一番の理由です。

 

フェミニンな中にエッジが効いた世界観が

今の私のブランディングの一部でもあるので、

バーキンを持つと、ちぐはぐになるのです。

 

もしかしたら、そもそも価値観が、エルメス

貯金より筋トレ貯金派なのかもしれません

が(笑)

 

あれこれ見解を述べたくなるのが、美しくも

あり魔のバッグでもあるバーキンの魅力なの

かもしれませんね。

 

 

❤︎コケットアンナ2020年春夏試着会!

3/15(日)→東京・原宿にて

3/22(日)→名古屋・栄にて

 

詳細は決まり次第またupします。

ぜひ皆さまに手にとっていただき

たいので、ぜひ予定に入れておいて

くださいね。

 

❤︎コケットアンナ20%クーポンのプレゼント!

12月1日19:00〜31日19:00

の期間中、商品をお買い上げの
お客様にもれなく、20%OFFの
クーポンをプレゼント致します!!

 

※購入時に下記のクーポンコードを
ご入力ください。

クーポンコード:SYLPH2019AW_20

 

ウィンターセールはいたしませんので、
この機会に下記よりお買い求めくださいね↓

https://sylph-ec.com/news/coquetteanna

 

blogで書かないコラムが読めるメルマガはこちら

 

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,273円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,100円