柴崎マイです。

 

新時代に提案したい大人の女性像

 

BEAUTY・LOVE・WORKを自在に操る

おいしそうな女

 

についてお届けします。

 

 

今日はWORK編から、おいしそうな女の

つくり方を考えていきます。

 

 

 

先日お茶会に参加してくださった方から、

 

「マイさんの言う真の彼って仕事でも通用

する考え方ですよね」

 

と言っていただきましたが、そうです!

 

 

image

(楽しかったですね❤︎)

 

 

「プロポーズされる私になる!」で書いた真

の彼の定義や他、結婚をゴールとした目標設

定や実現法は、元々は私の父をはじめとする

経営者の方々から学んだことをヒントに自分

なりにメソッド化したものです。

 

 

 

 

 

なので、仕事にも役立ちます。

 

 

真の彼という存在を「真のお客様」に置き換え

ることができるのです!

 

 

例えば、私も女性をハッピーにする活動を仕事に

したいと思った最初の頃は、

 

 

「どんなお客様をハッピーにしてあげたいか」

 

と考えていました。

 

 

ひとつの設定として

 

 

「かつての自分のように恋愛に悩むお客様」

 

 

というイメージが出てきました。

 

 

この設定は決して間違ってはいませんでした。

 

image

 

実際に、個別セッションには、恋愛に悩む

女性が沢山来てくれましたから。

 

 

でも・・・途中から辛くなってしまったの

です。

 

 

この設定だけだと、お客様の層も狭くなり

ますし、提案できる解決法も限られてきます。

 

 

もちろん、狭く深くお仕事をしたい方には

向いている方法ですが、自分の元へ来てくれる

お客様は、かつて私が解決してきた方法で

 実践することを、必ずしも望んでいる人ばか

りではなかったのです。

 

 

とても勉強になる経験でした。

 

 

なので、別の視点からも考えてみることにし

たのです。

 

 

「私にハッピーにしてもらいたいのは、

どんなお客様なのか」

 

 

と。

 

 

一見ワガママな考え方に感じるかもしれ

ませんが、 これこそが、主体性を持って

自分のお仕事をしていくことにつながって

います。

 

 

より広い層のお客様に出会うことができます

し、相手がどんなことを私に求めているのか

も考えられるようになりました。

 

 

この発想からどう設定したかは、追って

詳しく書いていきたいと思います!

 

 

おいしそうな女は、WORKも自在に操れる人

 

だとすれば、今すぐはじめることができなく

ても、 いずれは自分主体でできるビジネス

を考えていけると良いですね。

 

 

そんな女性を応援したいので、これから

は、もっとWORK編も発信していきますね!

 

それではまた♪

 

 

次の柴崎マイ主催のランチ会は、

1/19日11:30〜13:30です。

 

 

場所は、飯田橋のカナルカフェ

の予定で参加費は、ランチ代

のみです。

 

 

 

参加希望の方は、下記のメール

アドレスまでお願いします♪

 

maishibasaki@gmail.com

 

初めての方もリピーターの方も

気軽にお越しくださいね。

 

柴崎マイ

 

 

blogでは書かないコラムが読めるメルマガはこちら

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,273円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,100円