昔、ほんの少しの間、読者モデルを

していたことがあります。

 

活動を始めてからしばらくして、自分

には合わない世界だと感じました。

 

雑誌の系統に沿ったファッション

やライフスタイルを体現できるのが、

読者モデルなので、元祖はみ出し女子

の私に向いているわけがありません。

 

 

といわけで、あっという間に辞めてし

まいましたが、その時に知り合った

読者モデルさん達は、長く活動して

いる有名な方もおり、彼女たちの

「持ってる感」には感心するばかり

でした。

 

ほとんどがママなのにキレイでファッシ

ョンセンスも良く、もちろん旦那様は

お金もち。好きでお仕事をしている

人もいました。

 

私のように集団からはみ出してしまうと

いうわけではなく、会話や振る舞いも

洗練されていて、ママ友グループにも

ちゃんと属していたり。

 

 

でも、はみ出さないようにしなければ

ならないとしたら、私には息苦しい世界

だと感じてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

だから、ある時女性誌で、読者モデルでも

あるというチェスティの小川淳子さんを

見つけた時は、目が釘付けになりました。

 

 

彼女が手がけたというアパレルブランド、

チェスティの洋服と共に掲載されていた

のですが、色とりどりのチェスティの

ワンピースからは、ただ可愛いだけで

はない独特の世界観が放たれていました。

 

 

はみ出すどころか、突き抜けている

すごい人が出てきた!!

 

 

この方が、はみ出しにくい(と自分は

感じた)読者モデルの世界出身だとは!

 

 

と驚きました。

 

 

以来、チェスティはもちろん、プロ

デュースしている小川さんご自身も

気になる存在となりました。

 

 

ワンピースやブラウスを購入して

着ていましたし、私が描くファッシ

ョンイラストで、チェスティをスタ

イリングした時も何度もあります。

 

 

image

 

 

だから、先日ご病気によって39歳の若さで

小川さんが亡くなられたことは、とても

残念でした。

 

 

と同時に、なぜこれほどまでにチェスティと

小川さんに魅了されたかが分かりました。

 

 

彼女は、作品でも生き方でも、ご自身の

世界観を表現する事を最後まで貫いた、

美しくて強い女性だったからです。

 

 

 

亡くなってから発信されたニュースで、

ご自身のインスタグラムで決して病気

のことを明かさなかった、体調が悪くて

も、美しい世界観の中で太陽のように

笑う姿をpostしていたことが書かれて

いました。

 

 

チェスティという彼女が築き上げた、

世界観の中で最後まで、美しく生き

たかったのかもしれない。

 

 

私にはそう思えました。

 

 

 

そして、何でも持ってるように見える

人達も、見せないだけで努力やご苦労が

あるのだということを、感じずにはいられ

ませんでした。

 

 

それは、前出の知り合った読者モデル

さん達にも当てはまる事でしょう。

 

 

輝かしい活躍と美しくある事を貫く

ことは並大抵の努力ではありません。

 

 

小川さん、これまでほんとうにお疲れ

様でした。

 

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

私を含め沢山の女性を幸せにしてくれて、

ありがとうございました。

 

 

 

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,273円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,100円