41歳になった長谷川京子さんの写真集が話題になっています。

 

 

 

 

写真集のテーマは「家庭がありながらも出会ってしまった

不可抗力な恋愛」とのこと。

 

中身までは拝見していないのですが、ネット上で切り取

られた写真集の中の数枚を見るだけでも、色気がテーマ

なのがわかるほど、露出度が高いです!

 

でも、私が言いたいのは写真集のこと中心ではなく・・・

 

長谷川京子さんのインスタやテレビやラジオでの

メディア出演を見ていると、

 

 

色気のある女性キャラクターでいくことにしたんだな

 

と、新しい彼女の方向性に、興味を感じたんですね。

 

 

先日出演したテレビ番組やラジオでも、最近のご自身の

キャラクターは「フェロモン担当」だとおっしゃって

いました。

 

そして写真集の発売イベントの名前は「スナック京子」

 

可愛くてスタイルが良くて、赤文字雑誌のモデル

さんだった時と今では、あきらかにブランディング

を変えてきているのが分かります。

 

ファッションも露出は高めなのに、いわゆる

コンサバ系ではなく、エッジがばりばり効いた

モード系にシフトしています。

 

そして、引き締まった肉体とキレイな

お顔立ちはとてもじゃないけど40代に

見えませんし、露出度から色気が出ている

のも確かです。

 

ですが、

 

 

色気には様々な種類があるものだな

 

 

と思ったのが私の感想でした。

 

 

2〜3年前から「おいしそうな女」について発信

しはじめた時に、受講生の皆さんにおいしそうな

女に見える35歳以上の女性をアンケートで聞いた

結果、

 

井川遥さん

 

と答える方が圧倒的だったんですね。

 

 

私も、井川遥さんは、ファッションには

露出はほとんどないのに、なぜかおいし

そうな色気が漂っている人。として感じて

います。

 

井川さんの色気が女性的な柔らかさだと

したら、長谷川さんの色気は、おいしそう

な色気というより、男性的な彫刻のような

色気という印象を持ちました。

 

写真集のイベントにも「スナック京子」

と名付けたり、ぶりっ子キャラで人気の

田中みな実さんに「なに生娘ぶってんのよ!」

と突っ込みを入れたりと、きっぷの良さと

男勝りなキャラクターは、長谷川さんの

本来の素なのでしょうか?それとも・・・

と少々びっくりする所もあるのが正直な

ところ。

 

 

そして、どの色気の種類が良いとか悪いとか

ではなく、私が感じたのは

 

おいしそうな色気

 

を出すには、男勝りではすっぱになりすぎては

いけない!ということです。

 

「男性スパイス」が見え隠れするのが現代の

働く女性ですが、あくまでスパイスとして

隠し味にしておかないと、品という最大の

魅力が隠れてしまい、色気の味がおいしそう

ではなくなってしまうのです。

 

あくまで、柔らかく女性的に、そして品の

良い色気を雰囲気から漂わせるのが、

おいしそうな女、なのかもしれませんね。

 

 

blogでは書かないコラムが読めるメルマガはこちら

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,273円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,100円