今日のランチは、新大久保にある
ベトナムちゃんで、生春巻きと
パパイヤサラダと、牛乳のフォー。

ダイエット中ですが、外食も多い
ので、お店選びはかなり吟味して
います。

ポイントは、3つ

・緑黄色野菜を中心にビタミンが
たっぷり取れる

・赤身お肉やゆで卵などで、
タンパク質が取れる

・糖質や脂質が少ない調理法で
作られている

ことです。

都内のお店とチェーン店中心になりますが、
私かがダイエットに成功した時期に
美味しくたべられたお店をご紹介しますね。




西新宿五丁目 マルゴ

サラダ専門店ですが、鶏胸肉
やゆで卵、アボカド、キヌア
などダイエットandビューティ
食材が入った新鮮野菜のサラダ
が食べれます↓


新宿三丁目 ブルックリンパーラー

サラダランチは、緑黄色野菜
や卵などでボリュームがあって、
週代わり?月代わり?でメニュー
が変わるので飽きないです↓





中野坂上 キャンティ

サロンがある中野坂上でランチ
する時に良く行っています。
魚介でタンパク質を摂っています↓


代々木上原 食べるエステ

ご褒美ランチにぴったりなコース。
たっぷりサラダが出てきた後で
カルパッチョや赤身肉、糖質
を抑えたデザートまでいただけます↓




あと、代々木上原では、
新鮮野菜と低温調理した
鶏肉などがたっぷりいただける、

ウィーアーザファーム

にもランチとディナーで良く
行っていました。


また、チェーン店ではシズラーの
サラダバイキング、ファミレスでは、
ジョナサンで、チキンの入ったサラダ
をオーダーしていましたよ。