愛され美人になるために知っておくと

良いのは、

 

ワンピースにも男性ウケと女性ウケ

がある

 

ということと、

 

そこには法則がある!ということです。

 

例えば同じブラックワンピースでも、

着ていると分かりやすく街で男性

からお声がかかったり、主人が喜んだ

り(笑)するブラックワンピースは

こちら↓

 

image

(以前からの読者さんは知っていると思いますが、

ダイアンフォンファステンバーグのもの)

 

 

そして、着ていると同性である周りの女性が

褒めてくれるブラックワンピースがこちら↓

 

image

(ハニーミーハニーのお姉さんブランド、エリーのものです)

 

 

色は同じでも、形が違うだけで、反応が

明らかに違うのです。

 

 

なので、ファッションイラストレーターと

愛されファッションのコンサルを長年してきた

経験からの法則を教えしますね。

 

 

法則1.

男性は「キレイ系」が好きで、

女性は「カワイイ系」が好きです。

 

 

一見、男性はゆるふわファッション

と呼ばれた甘い系が好きそうに見えますが

実際は、キレイ系の方に「色気」を感じ、

オスの本能を駆り立てられるものです。

 

 

 

法則2.

形は「直線」と「曲線」で作られます。

キレイは「直線」でカワイイは「曲線」

で作られています。

 

 

受講生さん達へファッションイラストを描く

ときも、キレイ系ファッションを描くときは

「直線」を多くし、可愛い系ファッション

を描くときは「曲線」を多くします。

 

 

(キレイ系ファッションの人のイラスト。直線のタイト

スカートメインに描いています)

 

image

(可愛い系ファッションの人のイラスト。フリルなど

細かいところに曲線を多く入れています)

 

という法則からも、全てのラインが「直線」

で出来ている上のブラックワンピースの方が

男性受けで、パフスリーブなどの「曲線」

ラインが入っている下のブラックワンピース

の方が女性受けしやすい理由がわかると思い

ます。

 

 

といっても、キレイになって彼氏が欲しい、

結婚したいという、愛され美人になりたい

女性達が、全て男性受けに寄らせることは

もうナンセンスな時代だと私は思っている

んです。

 

だって、まるで就活みたいに、男性受け

するからと言って、皆と同じファッション

になってしまったら、楽しくないでしょう?

 

目指すは「自分を好きになれて男性からも

愛される」=愛されモテファッション!

 

 

そして、さらに深く、

 

「自分に似合いながらも真の彼から愛される

ファッション」

 

まで知れると恋愛への道のりも結婚への

道のりも楽しくワクワクするものになり

ますよ♪

 

なぜなら、

 

ファッションは、真の彼に

渡せる唯一の無言のラブレター

だから❤︎

 

さて、久しぶりに、「自分に似合いながらも

真の彼から愛される=愛されファッション」

ワークショップを開催します!

 

予定は、下記になりますのでご興味ある

方は空けておいてくださると嬉しいです♪

 

⚫︎日時:2020年2月8日(土)13:00~16:00(名古屋)

⚫︎日時:2020年2月23日(日)13:00~16:00(東京)

 

柴崎マイにファッションイラストを描いて

もらいたい!という方もぜひお待ちして

おりますね。

 

詳細はまた後日告知いたします♪

 

メールマガジンにも良かったらご登録ください❤︎

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,430円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,273円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,100円