バチェラージャパンシーズン3を最後まで観ました。

(以下ネタバレあります)

 

 

前代未聞の大どんでん返しに、視聴者から批判が殺到

している回らしいです。

 

でも私は「番組のルールを破った」とか「視聴者の楽しみを

奪った」「バチェラーの友永さんがしたことがヒドイ」という

批判を理解した上で、また違う見解を持っています。

 

私自身、結婚生活が長いのと、恋愛系の仕事をしている

身だからこその考え方だと思いますが・・・。

 

撮影が終わった後にもかかわらず、彼が最後のローズ

を渡した女性(水田さん)ではなく、別の女性(岩間さん)

を追いかけたのは、狩猟型がまだまだ多いハイスペック

男性の心理が良く良く出ている・・・と思わざる得ま

せんでした。

 

水田さん

岩間さん

 

 

岩間さんは、恋愛における男性心理を良く理解

して学んでいるか、または生粋の天然小悪魔系の

どちらかの女性だという事は確かだと思います。

 

恋愛におけるその行為を、同性からは相当非難されている

ようですが、私自身は、女性達にはもう恋愛でトラウマを

作るほど傷ついてほしくないので、岩間さんの振る舞いは

多いに学ぶところがあった、と考えてほしいのです。

 

まず、岩間さんはバチェラーの方から最初のアプローチを

受けています。

 

他の女性の中には、自分から友永さんい

アプローチに行っている人もいますが、私から見ると

それは、この先自分の首をしめるだけの行為。

 

岩間さんのように男性から呼び出されるのが理想の

スタートです。

 

 

しかも、岩間さんは、その後は、友永さんから二人きりの

デートを待たされたりもするのですが、自分からアクションを

起こしたりはしていません。

 

 

・  ・・・と思いきや二人きりになったら「最初のキスを

してくれてもいい」なんて挑発することを言ってみたり。

 

 

またある時は友永さんのほっぺにキスしておきながら、

気持ちは自分からは絶対言わなかったり。

 

 

何もかもが男性心理を良く理解した言動なのです。

 

男性のアクションを清楚に待っていると思いきや、

大胆に出て、相手の気持ちを揺さぶるような事を

言ってみたり。

 

男性が振り回されながらも夢中になり、追いかけたく

なる女性の典型的な恋愛術を、最初から最後まで

貫いていました。

 

それを最初から見抜いていたのは、司会の一人の

指原さん。彼女も、とても頭の良い女性だと思います。

 

男性司会者達は、まんまと「男性がして欲しいこと

をする岩間さん」に夢中でした(苦笑)

 

本来、こういった男性心理を熟知したやりとり

(あえて、駆け引きとは言いません)は、男女二人

だけの間でやれば問題ないものなのですが、

ネット配信という形で、見せつけられてしまうと、

同性の中にモヤモヤする人がいるのは致し方ない

ことです。

 

でも、私は恋愛系の仕事をしている身としては、

番組中には最後に選ばれたのに、放映後に

岩間さんを追いかけるために振られてしまった、

人間として器が広くて素直な水田さんには

申し訳ないのですが、

 

「岩間さん、恋愛に関してあっぱれ」

 

としか言いようがありませんでした。

 

男性を虜にする術をよく分かっている。

または生粋の天然系小悪魔。

 

 

そして、世の中の女性達には「岩間さんのやり方には

もうこれ以上恋愛で傷つかないために、学ぶところは

学ぼう!」

 

と言いたくなりました。

 

 

かくいう私の考えも、何年経っても一貫して

考え方は変わっていません。

 

「追いかけるのは男性がすること」

 

です!

 

その方が女性は幸せですし、長く愛し愛され続けます。

 

女性は男性を追いかけさせるために男性心理を

理解した言動をしましょうね♡

 

P.S来年、男性心理をお教えする「愛され

コミュニケーション」ワークショップを

開催します。詳細はまた後ほど。

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,404円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,273円

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,080円

Amazon