本日2回目の更新です。


「ヒロイン婚活物語」の前回の記事↓

婚活舞台で主役をはるために

「自分をクリエイトする」

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12505017747.html

 

 

今から紹介するウエディングゴールシート作り

ワークは、柴崎マイの本や婚活冊子を読んだ

ことのある人なら、お馴染みのワークでしょう。

 

おさらいの意味でもご紹介しますね。


 

ウエディングゴールシートワークとは、例え今

自信が持てなくても、これから婚活という舞台

に立つ勇気と、クライマックスをハッピーエンド

として迎えるための覚悟ができる自分になれる、

まさに「自分をクリエイトする」制作のひとつ

です。

 

 

ワークを通じて、ワクワクしながら

 

「結婚する!」というハッピーエンド

を自分に約束

 

するのです。

 

ウエディングゴールシート作りワークは簡単!


下記4ステップで進めてみてください❤︎

 

1.結婚式の日取りを決めましょう

(相手がいなくても!)

2.着たいウエディングドレス

(or白無垢等など)をイメージしてみましょう!

3.ドレスを雑誌の切り抜きをノートに貼ったり、

イラストに描いたりして、見える化しましょう

4.見える化した画像や紙の好きな

場所に日取りを書き込みましょう

 

 

 

コツは、着たいウエディングドレスを

決めるときはどんなラインが着たいか?

まで鮮明にすること。

 


ちなみにオマケとして、私が15年ほど

前に実際にノートに描いたウエディング

ドレス姿の自分を披露します!

 

 
書き文字では、以下のことを書き込みました。
 
・2005年7月に結婚する
・祐天寺に住む
・雑貨屋さんめぐり
・ソファを買う
 
アラサー時代の私、なんて可愛いこと
を書いていたのでしょうか(笑)


この全てが叶った


ことはもちろんですが、注目すべき箇所は、

 
2005年7月に結婚する、の下に
「2006年5月に実現」と書いてあること。
 

書いたことは現実になる
 

ことは、15年前はまだまだビジネス書
でしか書かれていない時代で、私が、
「経営者の人たちがしている目標実現法」
を「結婚」という目標におきかえて
実践した初めての方法でした。

 
当時は魔法にかかったような気持ちで
したが、要するにこのワークを通じて
得られる効果は、

 

・婚活という舞台に立つ勇気が得られる

・クライマックスはハッピーエンンドだという

 覚悟が持てる

・主役は自分だという自覚が持てる

 


ということなのです!



覚悟を決めて書いたことは現実になります!

 あなたもウエディングゴールシートワーク

をぜひやってみてください♪


 
 
募集中のイベント

❤︎9/1(日)Coquette Anna秋冬コレクションお茶会付試着会in原宿↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12496133501.html

 

❤︎9/22(日)

Coquette Anna秋冬アイテム試着会
美琴×柴崎マイトークショー付ティーパーティ


「あなたとの距離 〜何か、色っぽいのまとい方〜」in名古屋↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12497897354.html

 

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる!プロポーズされる私になる!

1,404円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書ママのためのおしゃれの教科書

1,296円

Amazon

 

 

産後ビューティ産後ビューティ

1,080円

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon