「ヒロイン婚活物語」の記事をupしていくに

あたり、先に私自身の話をさせてください。

 

今から15年前、私は人生初といって良いほどの

挫折をし、どん底を味わっていました。

 

フリーランスイラストレーターとしての

まとまったお仕事が急に無くなり、恋人にも

フられ、心身ともにボロボロ、

何もかも無くなって家賃も払えなくなった

私は一人、実家のある田舎に戻ることになった

のです。

 

けれども、実家に戻ってからも、父への長年の

わだかまりが爆発して、両親を悲しませたり、

結婚に結びつかない恋愛を繰り返しては、

疲弊していくばかりの日々を送っていました。


結婚したいという願いがなかなか叶わない…

 

苦しむ私を見て、とうとう父が動き出したのが、

29歳が終わる頃。

 

経営者の父が、同じ経営者の方の元へ私を連れて

行ったことがはじまりでした。

 

その経営者の方は、私と父を見てこう言いました。

 

「娘さんが結婚できないのはお父さんが悪いですね」

 

唖然とする父と私にその方は続けて、こうも言いました。

 

 

「結婚したいなら結婚式の日取りを決めてしまえば

良いんだよ。」

 

 

今でこそ「夢や目標、なりたい姿の先取り」

は、引き寄せの法則として、色々な作家さんたちが

様々な手法で伝えていますが、引き寄せの法則も

なかった時代ですから、本当にびっくりしました。

 

でも、考えてみれば、常に道なき道を歩いて、

売り上げや目標を達成していく経営者の人たち

にとっては、目標のゴールを決めるのはごく

普通のことなのです。

 

私は、その日のうちにノートを買って、結婚式の

日取りと、ウエディングドレス姿の自分のイラスト

をノートに書き込みました。

 

image

 

そして、父からも後に教わることになった

目標実現法を、婚活(という言葉さえまだ

ありませんでしたが)におきかえて、実践して

みることにしました。

 

そしてなんと3ケ月後、今の主人と付き合うこと

になって、お付き合いがスタートし、31歳で

結婚式を挙げたことは、今だに魔法のような月日

であり、私をヒロインにしてくれた出来事として

今でも鮮明に記憶に残っています。

 

そして、結婚後の2014年。自分自身が試して

結果の出た「婚活においての普遍的な方法」

を、誰もが実践できるようにメソッド化して

全国の結婚を願う女性たちに向けて「愛され美人

レッスン」をスタートさせた、3冊目の著書で

ある「プロポースされる私になる!」(ディス

カヴァー21)を出版するに至りました。

 

 

 

 

 

受講生さんからも、

 

「マイさんの本のおかげ結婚できました」

 

「マイさんのレッスンのおかげで人生が動き出し、

今の主人と出会いました」

 

など、幸せな報告をいただくようになったのです。

 

「愛され美人レッスン」をベースにして

構築したワークショップを開催した結婚相談所

の会員さんからも、

 

「マイさんの話を聞いたあと、

すぐに結婚が決まってびっくりです!」

 

 

という短期間にご成婚が決まったご報告も

いただきました。

 

image

 

そして時を経て、2019年現在の今。

 

「プロポーズされる私になる!」ではマインドを

中心に、ワークショップでは「愛されファッション」

を中心にお伝えしてまいりましたが、ようやく

 

「楽しみながらうまくいく婚活の普遍的な5つのステージ」

 

として作り上げることができました!

 

それは、まぎれもなく、あなたが、婚活という

舞台の主役として輝き、クライマックスを

ハッピーエンドのヒロインとして迎えられる

ようになるものだと確信しています。

 

ぜひ今後、blogを通じてあなたの役に立てれば

幸いです。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

❤︎募集中のイベント(残席わずか)↓

9/1(日)コケットアンナ秋冬コレクションお茶会付試着会in原宿↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12496133501.html

 

❤︎8/10(土)20:00〜募集開始↓

9/22(日)コケットアンナ秋冬トークイベント付ティーパーティin名古屋↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12497897354.html

 

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,404円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,296円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,080円

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon