今日は「隠れはみ出し女子ヒロイン化計画」

を発信していきます。

 

はじめての方は、下記の記事からどうぞ♪

❤︎隠れはみ出し女子って?はみ出しちゃんの特徴

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12490488428.html

 

 
隠れはみだし女子がおちいりやすい
コミュニケーションのお悩みについて
書いていきたいと思います。
 
 
繊細な部分のある隠れはみだし女子は、
ズバリ「良い人になりすぎてしまう」
という所があると思います。
 
例えば、
 
・おじさま上司の話を延々と聞いてしまったり
・デートしてみたら男性が9割話して自分は
聞き役で終わった
・女性グループの中でニコニコしているだけで
時間がすぎた
 
なんて経験ありませんか?
 
 
そう、隠れはみだし女子の皆さんは人に気遣いを
しすぎてしまい、聞き役に徹して疲れてしまう
 
ということが多いのです。
 
 
聞き役になってあげるのは素晴らしいことですが、
自分が疲れるほど聞き役になってしまっては、
人間関係のバランスは悪いものです。いつかは
破綻してしまうでしょう。
 
 
そうならないために、また、自分も楽しめる
コミィニケーションのポイントをお知らせ
しましょう!
 
 
聞き役になってもいいけど、
 
聞く話は、自分が興味あるものにする!!
 
 
は重要です!
 
これだと、単なる聞き役ではないので、自分も
聞いていて楽しい話になります。あなたも
聞くだけでワクワクする話があるはずなのです。
 
興味のない話の聞き役になってしまうから
疲れるのです。
 
 
そして、ここからが大事。
 
 
聞き役になるだけでなく「シグナル」を
送るのです。
 
 
「この話はもっと聞きたい!」
 
と思ったら、「それで?」と促しても良いし、
素直に「すごい!」と思ったら、そう伝えて
も良いし、話題の中からも自分が素直に感じた
ことに関して合図を送ると、相手はますます
あなたに話したいと思うでしょう。
 
 
合図で相手と意思の疎通ができたら、
ここからが本番です!
 
 
その話題についての自分の考えを
相手に話してみましょう!
 
楽しみながらかつ堂々と♪
 
 
かねてから感じでいたのですが、隠れはみだし
女子の皆さんは、元々自分を持っている人
が多いのです。
 
だから、ちゃんと自分の考えがあるはず
なんですね。
 
 
自分を持っている人がそれを相手に出せない
でいるから、コミュニケーションの中でストレスが
たまる・・・というのは少なからずあると
私は思っています。
 
この人に言ってもわからないかな
この人に伝えても伝わらないかな
 
と思うと、隠れはみだし女子は、孤独を
感じていくので、ますます相手に好かれようと
して聞き役に徹してしまうか、それか疲れて
そっと人から離れて一人でいるようにして
しまいます。
 
 
思い切って、
 
良い人の越境を超えましょう!
 
聞き役をしながら
 
・合図を送る
・自分の考えを話す
 
ことを意識してみると良いと思いますよ〜♪
 
 

❤︎募集中のイベント↓

9/1(日)コケットアンナ秋冬コレクションお茶会付試着会in原宿↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12496133501.html

 

❤︎8/10(土)20:00〜募集開始↓

9/22(日)コケットアンナ秋冬トークイベント付ティーパーティin名古屋↓

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12497897354.html

 

 

Coquette Annaショッピングサイト

 

 

 

 

 

プロポーズされる私になる! プロポーズされる私になる!

1,404円

Amazon

 

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版) 1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

 

Amazon

 

 

ママのためのおしゃれの教科書 ママのためのおしゃれの教科書

1,296円

Amazon

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,080円

Amazon

 

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫) (文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

4,190円

Amazon