本日19:00より発売開始されたワンピースの着こなしをご紹介します!

 

まずはこちら。


・相手のまなざしが優しく変わる♪とろみブラウスのドッキングタイトワンピース

 

婚活中の受講生さんのスタイリングにもぴったりだったので、ファッションイラストにも描きおこしました↓



実は、こちらのドッキングワンピースを作る時のコンセプトが「ホテルラウンジでのお見合いシーンにも着ていける婚活ワンピース」だったのですね。

 

トップスには使っているとろみ素材ブラウスは「女性らしい優しい雰囲気を出せる」のはもちろんのこと「男性が思わず触れたくなるアイテム」として、愛されファッションを推奨する私が長年押してきたアイテムを取り入れています。


そこへ、男性が大好物の(!)タイトスカートをドッキングする事により、まさに、着るとお相手の眼差しが優しく変わるであろう「最強の婚活ワンピース」ができあがりました。

 

色みをオフホワイト×ネイビーにしたのも、初対面というお見合いの場で大切な、清楚さと上品さが出るカラーにしたかったからです♪

 


そしてもう一つ忘れてはいけないポイントが、丈感とタイトスカート部分のデザインです!



内側の生地と外側の生地の丈の長さが微妙に違うので、ラウンジソファ等の椅子に座った時の膝がチラリと美しく見える丈になりました。試着会では、それを確かめるために、皆さんが着て座ってみたのですが、見たことのないタイトスカートのデザイン性と丈感に感動していましたよ♪

 


そして、コンセプトは「お見合いの時に着るドッキングワンピース」ではありますが、4/1に発売したパールボタン付きジャケットを羽織れば、お仕事着にも着れるということから、選んでくれる方もいらっしゃいました。

 


続いては、


・清楚さと可憐さに釘づけ!ふんわりリボンとプチパールボタン付ワンピース



ですが、こちらは写真でご紹介したいと思います!


コンセプトはずばり「出会いを呼び込めるワンピース」として作りました。ぜひ、合コンとかお食事会などの出会いの場へ着て行って欲しいです。


モデルのおかりえさんにも、女友達と食事会に行く前の待ち合わせシーンで撮っていただきました。撮影時のオフショット↓


可愛いですね💕


 

このワンピースを着ていけば、間違いなくモテます!


モテちゃうけん、気をつけて💕






の著者の美琴さんもblog内で着てくれました↓



嬉しいですね!


 

私の本の中に「1秒で一目惚れされる”見た目”になる!」という著書があるのですが、その本は「万人にモテる服とは?」という視点で書きました。





 

もちろん、男性のターゲットを絞って装いを決めることは大事なのですが、それ以前に「モテる女性になる」ことに興味がある人もいると思いますし、モテながら婚活することにいたっては「早く自分のものにしなければ!」という闘争心を男性に植え付けるので、良いことしかありません(笑)

 

万人の男性にモテる服とは、以下3つのポイントが抑えられていることです。

 

・おしゃれコンサバ

・品が良くてちょっと色気がある

・優しいキレイ色

 

つまりのところ、このポイントを押さえた万人の男性にモテるワンピースを作ってあげたかったのです。

 

こうしてできあがったのが、男性が清楚さと可憐さに釘づけになる、ふんわりリボンとプチパールボタン付ワンピースです!

 

左から水色・イエロー・ラベンダーと色展開がありますが、どの色も青みがかった色みで、清楚で優しい色だけど甘すぎないところが特徴です。そして、可憐さの中にも一筋の色気を差し込むために、デコルテは空きのあるVネックにしていただきました。これが首のつまったオーバルネックではないところもこだわりです。

 

 

今回の2点は、どれも第一印象を良くできると意味では、共通点があるワンピースです。

 

あなたが、このワンピースを着て、出会いの場に行こう!という前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。行動した人から素敵な出会いは訪れますよ💕


下記のサイトから購入できます↓

 

Coquette Annaショッピングサイト

 


 







産後ビューティ産後ビューティ
1,080円
Amazon