メルマガで配信した記事をご紹介
します♪

ご登録がまだの方はこちらです↓


blogやFacebookで“先取りファッション”
のことに触れたら、もっと詳しく知りた
い!というお声をいただいたので、
今日は「あなたの未来が変わる!
先取りファッションの取り入れ方」
について書きたいと思います。



最初に、“先取りファッション”とは
何かということなのですが、

「なりたい自分が着ている洋服を
先取りして明解にし、できる範囲で
そのファッションを揃えること」

です!


もちろん“先取りファッション”にお
いて、一番大事な部分は「なりたい
自分が着ている洋服を先取りして明解
にすること」なので、最後の「揃える」
部分は現実的な範囲で良いのです。




例として出しますと、私は娘が産まれた
すぐ後、育児や家事をしながら、
モヤモヤを抱え、孤独を感じてい
ました。

赤ちゃんの娘は可愛いし、育児は孤独
なものだという刷り込みもあって、
モヤモヤと孤独は仕方ないのかなと
思いつつ、どうにか解消できないかと
頻繁に実家に帰ったり、昔からの同級
生に時間を作ってもらったりしました。

同じく育児をしているママ友を作った方
が良いのかなと思えば、区民館での子連
れお料理教室に参加してみたり。


孤独感はだんだん和らいできましたが、
モヤモヤはどうしても消えないのです。


で、ある時やっと一人でゆっくり大好きな
ファッション雑誌を見たり、ショッピング
する時間が取れた時、育児中心の今に相応
しいママファッションを優先するのではなく

「見て、手にとった時、自分の気分があ
がるもの」

を選んでみたのです。



そうしたら選んだのはことごとく「いわるゆる
ママ業のみに相応しいアイテム」ではあり
ませんでした。

ファー付きのヒール付きショートブーツや、
スカラップドカットのミニスカート、
パール付きのホワイトニットなど、

「颯爽と働くママのファッション」

のイメージを知らず知らずにして選んで
いたのです。

「ああ・・・私、働きたいんだ!
ママだけど仕事復帰したいんだ!」

と確信した瞬間でした。




モヤモヤは育児から来るものではなく(現に、
娘はとても育てやすい、よく寝る子でした)
自身の本当の気持ちをわかっていなった
からだったことに気付いたのです。


自分の気持ちに素直に行動すれば未来は
変わっていくものです。

私も、そこから働くママとしての活動を
スタートすることになり、出産後だという
のに初出版「産後ビューティ」(ワニブッ
クス)を叶えることもできました。


産後ビューティ産後ビューティ
1,080円
Amazon


以来、私はファッション雑誌の中でもお店でも、
洋服を選ぶ時は見て手にとった瞬間の
「あ!素敵!」をとても大事にしています。


もちろん、洋服を選ぶ時に、似合う似合わな
いも大事な判断要素なのですが、その前に
感じる「気分のあがる服」には、未来を変え
るヒントが詰まっているからです!


「気分があがる」もしくは「気分がさがる」
さえも、何らか未来の自分へのサインなのです。




長くなってしまったので、づつきは次回にした
いと思います。

次は「先取りファッションの具体的な取り入れ方」について書きますね!


●Coquette Anna2019/SS 試着会

日時・4月21日(日)

13:30~15:00の回 満席→増席→残1

15:30〜17:00の回 満席→増席→残2

場所・中野坂上サロン
人数・10名様
代金・無料
特典・一般発売より早く商品がお手元に届きます。

 

 

ご参加希望の方は、下記の事務局アドレスまで

メールくださいませ。

 

aisarebijin@yahoo.co.jp

 

Coquette AnnaショッピングサイトOPEN!