先日は、一般募集開始前に満席となってしま
った「クリスマスアフタヌーンティー会」を、
アンダーズ東京で開催しました。


全米でベストセラーとなった「ルールズ」を
元に「愛されコミュニケーション」を強化
するという趣旨の会だったのですが・・・

話していく内、なんと、参加者ほぼ全員の方が
「ルールズをいったん忘れて、自分の本質を
相手に伝えていくようにしましょう」という
結果となりました。

どういうことなのでしょうか?

「ルールズ」は、確かに男性心理を理解する
には最適の教科書だと思います。

独身時代、好きになるとまっしぐらだった
私を、良い方向へ変えてくれた本でもあります。

ですが、私の元に来てくれる受講生さんや
読者さんは、昔の私のように、積極的では
ないのですね。



男性にぐいぐいとせまったり、彼に対して
「何で会ってくれないの!」と責めるような
人ではないのです。

どちらかというと、「愛されマインド」ワーク
ショップの課題としたように、「自分に自信を
持って、自分がどういう人間かを相手に伝えて
いく」ということが苦手なシャイで真面目で
優しい方が多いですね。

彼女たちの優しさに触れると泣けてくる気持ち
になる位です。


そんな優しい方たちが、ルールズは知る程度
なら良いですが、自分を出せない前にルールズ
を学ぶと、がんじがらめになってしまう人も少なくありません。

大事なのは、男性の心理を知りながらも、
自分がどういう本質を持っているかを
伝えて、関係を構築していくことです。

もっと具体的に言うと、恋愛や結婚における
リードは男性にお任せしながらも、自分の
考えははっきり伝えていくという主体性が
大事だと言うことなのです。


なかなかわかりにくい人や混乱してしまう
人もいるかと思いますので、またお茶会や
ランチ会を開催したいと思っております。

●募集中のセミナー等
◯1/19(土)「愛されファッション」ワークショップin東京

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html

◯1/20(日)「愛されマインド」ワークショップin東京
https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html


●これから募集のセミナーや展示会
◯3/1(金)「Coquette Anna(コケット アンナ)」展示会(インフルエンサー様向け)in表参道
◯3/2(土)「Coquette Anna(コケット アンナ)」セミナー&展示会(一般のお客様向け)in表参道
◯3/16(土)「Coquette Anna(コケット アンナ)」セミナー&展示会(一般のお客様向け)in名古屋
◯3/17(日)「Coquette Anna(コケット アンナ)」お茶会&展示会(一般のお客様向け)in名古屋
◯3/30(土)「Coquette Anna(コケット アンナ)」セミナー&展示会(一般のお客様向け)in岡山

 

 

 

 

 

 

産後ビューティ産後ビューティ

1,080円

Amazon